見出し画像

ふるさと納税で沖縄気分

こんにちは。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


ふるさと納税を活用していますか。

私は、限度額ぎりぎりまで活用をしています。

実は楽天経済圏に片足突っ込んでいることから楽天市場でふるさと納税を行っているのですが、楽天で取り扱っているふるさと納税は沖縄県のレパートリーが少なくて困っていました。

かと言って、沖縄目当てに他の取り扱いサイト(さとふるとか)にしてしまうと、自分でカウントしなければならず、不便なのです。

楽天なら、ログインすると購入履歴から「現在○○万円寄付しています」「あなたの限度額は○○万円です」と表示されるのでカウントせずに済むので、あちこちのサイトで注文するのは不便なのです。

ところが今年に入り、沖縄のレパートリーが増え、念願のブルーシールアイスを手に入れることができました。

画像1

沖縄と言えば、プライベートでも本業でも行ったことが一度もなく、お金のソムリエ協会のお仕事で2019年春から2020年冬にかけて3回ほど行っただけで、これを機に沖縄に魅了され、今後も行こうと思っていたら新型ウィルス騒動。

3回ともルートビアにご縁がありましたが、ブルーシールアイスにご縁がなく、諦めていたのです。

今回、楽天のふるさと納税でブルーシールアイスを注文出来て嬉しいです。


ふるさと納税をすることにより次のメリットが得られます。

●税制メリットを享受できる
●地域の特産物が手に入る
●寄付という貴い行いができる

ただし、限度額や、返戻品の額が多額になると税がかかることに気を付けてください。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像2

↑ セミナー動画をプレゼント中!

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。