見出し画像

こんにちは。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。

世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、副業禁止や転職の壁を打ち破りお金持ちになれるよう、私がこれまでに培ってきた副業や投資についてのスキルやマインドを情報発信しています。


セミナーで時間の見える化を試みました

今日の午前中のセミナーがzoomだったのですが、前回の時間オーバーを反省し、今回は受講生に発言していただくために、タイマーを用意することを思いつきました。

こちらのブログを読んだことを思い出し、zoom内であれこれ操作しました。

ところが、実際にzoomを操作していくうちに「アプリ」という項目を見つけ、クリックして見たら、タイマーが出現しましたので、ダウンロードせずに、使うことができました。

実際、受講生たちが優秀だったこともありまして、予定よりも早くカリキュラムを終えることができました。

そのお陰で、次の仕事の準備が整いまして、改めて時間の大切さを実感いたしました。

一方的に講師が話すセミナーは、学びの定着が薄いため、受講生に話していただく場面を作っているのですが、どうしても話が冗長になりがちです。

そこでタイマーを設定することによって、受講生も時間内に話すために頭の中を必死に整理し、さらに学びの定着が深まるので、スマホのタイマーを使っていたのですが、見える化した方が良いので、どうにか画面上で示せないかと考えていたところだったのです。

今回、導入してみて上手く行きましたので、引き続き導入したいと思います。

「時は金なり」と言いますが、時には「時は命なり」と感じるくらい、時間は大切ですね。

最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼晴れて小林もビジネス書作家となりました!
 ご購入はこちらから

https://amzn.to/3X9Hw1y


▼古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

https://www.reservestock.jp/subscribe/176290/210738

↑ セミナー動画をプレゼント中!


▼出版社からも発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

http://fpshukran.xsrv.jp/studylineup/3mb/


▼今年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

http://fpshukran.xsrv.jp/studylineup/moneysommelier/


▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/22676





よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。