見出し画像

令和の虎を通した「お金のソムリエ」の社会的役割

お金のソムリエ協会に属している私は、セミナーなどを通して、お金との正しい向き合い方や裕福になる方法を教えています。

あと2か月で2年経ちますが、教え子の数も50を超し(1回あたりの人数を少数に抑えています)、卒業後も引き続き交流させていただいております。

私が「裕福」という言葉を使うのには訳があります。

もちろん、協会のミッションに「裕福」という言葉が使われているからではありますが、「幸せなお金持ち」になって欲しいと思っているからです。

大富豪になったとしても、それと引き換えに、家族の心がばらばらだったり、自由な時間が減ったりしては本末転倒です。

さて、先日、裕福になれた私が「お金持ちになれて良かった」と強く感じたことがありました。

「令和の虎」というYouTube番組で、生ごみ処理機を販売したいという志願者、尾賀裕一さんのミッションに共感し、オール達成すればいいなあ、と思っていました。

しかし、完全オールにならず、「短期間で視聴者からの購入が10人に達したらオール」という「条件付きオール」となりました。(マネーの虎の時代にはなかったパターンです)

その様子がこちらです。

つまり、視聴者が「最後の虎」になりました。

私は「最後の虎」の1人として、尾賀さんの生ごみ処理機の購入を申し込みました。

私を含め11人が、生ごみ処理機を購入し、無事に尾賀さんはオールとなりました。

そして、有難いことに、主催者の岩井社長から、番組を通して、最後の虎の一人である私を紹介してくださいました。

画像1

そして、入金後、届きました。

画像2

生ごみ処理機の使用方法は、この動画で尾賀さんが直接説明しています。(尾賀さんのミッションについても話されています)

要は、付属のバイオ剤を入れ(最初だけです)、スイッチを入れ、生ごみを入れるだけ。24時間で生ごみが分解されて消えるのです!

家庭から出るごみの量が減るだけでもすごいのですが、これだけではありません!

驚く準備をしてください(笑)

分解によってできるものを「副産物」というのですが、それを堆肥にも使えるんです!

それだけではありません!

住んでいる自治体によっては、助成金が出るのです!

「ゴミが減る」「堆肥に使える」「助成金が出る」・・・もう、良いことしかありません!

尾賀さんの生ごみ処理機「NUXLU(ナクスル)」、ぜひ、おススメです。

アマゾンで買えますよ。

ただ、それなりの金額がしますので、いくら共感してもお金がなければ応援できません。

こういう時、「お金持ちになれて良かった」と強く感じるのです。

「お金持ちになるなら、人を応援できる、心までリッチなお金持ちになりたい」と思っていたので、尾賀さんのビジネスに協力させていただくことが出来たことに感謝です。

もし、よろしかったら、私と一緒に、人を応援できる、心も財布もリッチな人生を謳歌しませんか?


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
非営利型 一般社団法人 お金のソムリエ協会

認定講師  ゴールドマスター  小林依久乃


Ameba Blog

Facebook

Twitter: @ikuno_kobayashi

Instagram:@ikuno_moneysommelier

YouTubeチャンネル

お金のソムリエ協会サイト

裕福への6ステップ in2020【メール講座】

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。