見出し画像

手作りの良いところ。

ご訪問ありがとうございます🥰

コロナ禍もあっておうち時間が増えてもぐーたら過ごしてしまい、勿体ない時間を過ごしてたいくみんです(笑)🤤

短大のときに食品加工的なゼミに入っててよくパン作りしてたのが今、とっても役に立ってます✨✨

子ども出産する前も趣味でパンをよく焼いてたんですが、子どもと一緒に作るのもなかなか楽しい時間です🎶

大変なこともあるけど、焼き上がったパンは最高に美味しくて作って良かった〜🤭ってなります。

ときに、市販のパンを食べ慣れてると素朴なパンでは物足りない気もするんですよね🤔

現代の人は食で溢れてる時代に生きてるので当たり前の味ですが、ちょっと贅沢し過ぎたんでしょうね😑

溢れてるのは他にもあって、

『添加物』もすごく使われてると思うんですよ❗

今朝見たテレビで色んなお店のプリンの食べ比べをしてて…

「作られた味」「卵や牛乳、素材の味がしない」「不味い」など、辛口評価でしたが、みなさんは原材料とか見比べたことってありますか🙄??

私はアレルギー持ちなのもあってすぐに見ちゃうんですが、『なんだコレ?』って名前の添加物名が書かれてたり、『原材料にコレ使ってるの?』ってものがあったりするんですよね🙃

美味しいや日持ちするものには必ず入ってる添加物。
添加物自体を体に悪いって思ってる人もいますが、要はうまく付き合っていればソコまで悪さをするものじゃないってコトも知っててくださると嬉しいです🤗

それに、誰しも生きてれば病気になったりするもの。もともと短命な運命の人も。

どう取るかは個人の自由ですよね🥰

ちなみに私は、

『いつ死ぬかわからんのやから好きなものいっぱい食べて後悔ない生き方します🤩』

1番悔い残るやつは『アレ食べておけば良かったなぁ〜🤢』ってやつ🤣

時間を持て余してたら食べたいもの自分で作っても良いんじゃない🤗??
それを誰かと共有出来るのは1番だけど、独り占めもイイかも🤭

誰かを思って作るのも最高🤩
手作りの暖かさも最高✨

子どもに孫、ひ孫に玄孫…って受け継がれると嬉しいなぁ💕

まとまりの無い終わりになってしまったけど(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?