見出し画像

【脱ステ/アトピー悪化】ウィラードウォーターが効いた!

おはようございます。
女医ママみももです。

私はアトピーでステロイドの長期使用から
酒さ様皮膚炎になったことをきっかけに
市販のどんな保湿剤も
使えず、
約10年間脱ステロイド、脱保湿、肌断食を
続けています。

さて、今日で妊娠35週0日に入りました!!!

妊娠後期に入ってから
本当に肌の調子が悪すぎるぅぅぅ、、、

こんな調子悪くなったの約2年ぶり!!
肘の内側や首にアトピーの症状再発しています。

暑くて汗もかくから
とにかく痒い、、、

特に寝ている間に無意識に
掻きむしっています、、、(涙)

肌の調子が良くない時は
まずは食事を整えたりして、
なんとか乗り切ることが多いのだけど。

今は妊娠中、さらに妊娠糖尿病と
診断されていることもあって
食事はかなり気をつけていて。

(基本的に、砂糖・小麦・乳製品・
市販の揚げ物など腸を荒らすもの
は食べてない。)

うーん、どうしよう、、、
ただ耐えるしかないの???

脱ステロイドして脱保湿もして
食事も気をつけている状態で
悪化されると
もう太刀打ちできないよー!!!!!

何がなんでも脱ステロイドって
考えているわけでもなく
必要な時は頼ればいいという
考えですが、

酒さ様皮膚炎になってから
ステロイドもあんまり合わなくなってしまって、
ステロイド塗っても
よくならなったり
逆に悪化したりすることもあって。

そこで、色々調べに調べた結果
このブログ記事にたどりつきました。

それが

ウィラードウォーター!!!!!


ウィラードウォーターの成分は
どうやらミネラルが主体のようで。


この記事にもかいてますが
アトピーにミネラルが効く
体感は過去にもあったので、
試してみることにしました。

今ウィラードウォーターを初めて4日目
なのですが、
ミスト状の化粧水で
噴霧すると
まず痒みがピタッと治るんです。
本当に不思議。
初めは顔に塗布した後
なんか乾燥するかな?と感じたけど
乾燥感も気にならなくなってきた。

そして、湿疹の部位も少しずつ
ツルツルになってきています。

なんだこれはー!!!

今まで何をつけても
逆に痒くなったり赤みが出たり
筋金入りの敏感肌の私にとっては
何かつける=悪化することが多くて。
問題なく使えるだけでもすごいのに
肌状態が改善してるなんて!!

ちなみに他のミネラルを
塗布してた時期もあったんですよね。
ドテラ社のミネラルを
飲用しているのですが、
塗布していた時期もありました。

原液塗布していたからか
傷があるような湿疹の部位は
めちゃくちゃ沁みて
逆に刺激に感じたのですが
ウィラードウォーターは全く
沁みない!!!

目に入っても痛くない!!!

本当に不思議です、、、

まだ4日目なので
長く使うと合わなくなるモノもあるので
またレポートしたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?