見出し画像

【脱ステロイド】ミネラルが効いた!


前回の続きです。

脱ステロイドのために
始めた食事制限で
4ヶ月で脱ステロイドできたもののの

食事制限のストレスから
甘いものをドカ食いするようになってしまい

そんな時出会ったのがミネラルでした。

普通の食事ではミネラル不足になる。

前回も書きましたが、
土壌のミネラルが減っており
普通に野菜や果物を
摂っていても
ミネラル不足は避けられません。

そして

全ての不調の原因は
ミネラル不足にある

とも言われているくらい
大切なミネラル。

体の中の代謝や酵素の働きに
ミネラルは欠かせないからです。

私は食事制限に
行き詰まっていたので
ミネラルを飲み始めたのが
今年の4月です。

ほぼ3ヶ月続けた今の
変化を書いてみます。

ミネラルを始めた結果

①便秘がよくなった!

アトピーに限らず
アレルギー疾患って
腸内環境が本当に大切なんです。

なぜなら免疫細胞の
7割が腸にいるから。

私は妊娠中ということもあって
便秘薬を使用しないと
排便が全くないくらい
便秘がひどかったのですが、

ミネラルを始めてから
薬は一回も使っていません。

そして、1日3回くらい
排便がある時もあります!

かなりの快腸になりました。

②食事が乱れても
平気になった。

以前の私は
甘いものや
小麦製品を食べると
すぐに
お腹が張って
便秘になりやすかったんです。

また、すぐに首や肘の内側が
痒くなっていましたが、

ミネラルを飲み始めてから
多少食事が乱れても
症状が出にくくなりました。

またあまり体によくないなーって
ものを食べたら

ちゃんと下痢したり
体の外に出す機能がすごく
働くようになりました。

③妊娠中の肌荒れが全くなくなった。

1人目の妊娠中は
ミネラルを飲んでいなくて
肌荒れが本当に酷かったのです。

ちょうど妊娠初期が1、2月の
1番乾燥が気になる時期だったのも
ありますが

乾燥による
顔の皮向けと痒みが3ヶ月近く
続きました。

今回と妊娠が分かったのが1月でしたが
悪阻の時期は
全く食べれず飲めず
お風呂も入れずだったので
多少肌荒れしたのですが

皮向けすることもなく
すぐに収まりました。

④不眠が改善した

私は元々めちゃくちゃ睡眠が
浅くてなかなか
熟睡感がないことが悩みでしたが、

なぜかミネラルを始めてからは
ぐっすり眠れるようになりました。

こんな人にミネラルは
お勧め


脱ステロイドがなかなか
うまくいかない方、

食事制限でストレスが
溜まってしまう方は

ミネラル本当におすすめです。

一度試してみる価値はあると思います。

気になる方はぜひ
コメントお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?