見出し画像

アトピーにミネラルは塗るのも効果あり。



この記事で
ミネラルを飲むようになってから
アトピーの調子が
かなりいいことを書きました。

そして、最近は
化粧水がわりに
肌にも塗っています。

合う保湿剤がゼロ

私はキュレルとかケアセラとか
かずのすけさんプロデュースの
セラキュアなどの
セラミドケアも合わなくて、

ヒルドイド系も痒くなり、

もちろんエンビロンなどの
レチノール系も無理で

その他にも
アクセーヌとかNOVとか
考えつく限りの
敏感肌用の基礎化粧品は
試していますが

使う方が調子悪くなるので
保湿剤は普段全く
使っていません。

ミネラルの塗布は自己責任で

このミネラルは
doTERRA社のほうでは
飲料用として販売しているので
塗ることを推奨しているわけでは
ありませんが、

塗布する場合は自己責任に
なるのですが、

私はめちゃくちゃ肌の調子
よくなりました。

まず肌の赤みが鎮静される
かんじがします。

あとは湿疹が出た時に
塗布すると
治りがすごく早いです。

ただし、掻きむしって
傷があるところに
塗るとすごく染みますー!!!!

息子が最近汗疹ができてきてて
塗ってあげていたのですが
沁みて痛いみたいなので
今はやめています。

痛い時はあまり無理しないで
くださいね。

私は30mlのスプレーボトルに
ミネラルを入れて
シュッシュっと吹きかけて
使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?