見出し画像

無職 得意料理は肉じゃがって答える女にはなりたくない

こんにちは。依然として無職してます。来週、ハローワーク初回認定日なんです。なんだか緊張してます。

私は無職といえども、3月まで働いていた職場でバイトもちょくちょくしています(雇用保険の失業手当は週20時間以下なら可)。

昨日は緊急事態宣言が解除されたこともあって(地方なので)、以前の同僚(男1、女3)で飲みに行ってきました。

そこで、どんな料理を作ってくれたらうれしいかという話になり、男性同僚が迷いもなく「肉じゃが」と答えました。出たーー!肉じゃが!なぜ肉じゃがに男性は弱いのか。

私「実際そんなに肉じゃが好きじゃないでしょ?」
男「たしかに。でも和食が作れるほうがいいと思って…」
私「和食って肉じゃが以外にも色々あるでしょ。肉じゃがって切って煮るだけ。そんなに手込んでないし」
男「…。」
私「絶対肉じゃがっていう女にだまされてる。得意料理肉じゃがっていう女を私は信じていない!」

って、なぜか肉じゃがについて熱く自論を展開してしまった私。これ書いていて客観的に自分の発言を読んでみると、こういうこと言うから私モテないんだろうなーと思うばかり。だけど、今後もモテようとして肉じゃがとは答えないつもり。いよいよになったら答えるかも?笑。肉じゃがに罪はない。

無職、独身女子、がんばります…

シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!