見出し画像

良い感じ。

移住生活28日目。

今日は休日でした。

週に5日、福島県にある農園で働いています。内容は今は主に農業なのですが、地域づくりとか都市と農村の交流とか、過疎過密の軽減とか、いろいろやっていきたいと思っています。

移住して1か月くらい経ちました。まだいろいろ落ち着かないけれど今日は珍しく良い感じで物事が運んだので余裕あってnoteを書いています。笑


家賃の振り込みで外出した以外は一日家にいました。

英語の勉強をしたりスペイン語を勉強したり、ペルーの友人と電話をしたり、あふれんばかりの野菜が腐っちゃうのを危惧してピューレにして冷凍したり、半沢直樹をみたり、洗濯をしたり、片づけたり。

こういう一日が早く送りたい―――忙しさにやられる―――と思いながら過ごしていて、ようやくこういうリラックスした1日が送れて満足。

1日の最後は英語の勉強で締めました。

久しぶりに英語に触れて、私は英語が好きなんだなと感じました。

スペイン語も英語も大好きです。だからその気持ちを忘れずにちょっとずつ勉強を続けていこうと思います。


農業やったり町に知り合いが増えていったり外国語勉強したり開発の分野に触れたりペルーとオンラインしたり。自分でも結構何屋さんなのかわからない。

でも逆に、いろんな場所に自分の居場所があって、どれも本当の自分なんだけれどどれも見てるものや関わっている人が違って

私的にはそういう日々は結構好きです。

今日は「良い感じ」な一日でした。


それでは、また。

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。