見出し画像

ふとした気持ち

今日仕事が終わって帰宅する時に、ふと思ったこと。

10年前の今日、今の私の考え方や出会った人が側にいてくれたらきっと私のお産はとても満足いく、幸福なお産だっただろうな。と。
でも、不思議と悲しい気持ちではなくむしろ嬉しい気持ちになった。

2018年に流産をしたことがきっかけに2年間で本当に愛ある多くの人達と出会い、話、共感したり、感動に震え泣いたり、笑ったり。

自分自身の事やパートナー、娘の事にも向き合い、何より全国、世界に素敵な女性の、先輩である助産師の方々と、お母さん達に出逢えた事。

先日、友人の叔母、助産師でもあるアイルランドの女性と話をした時に、そう言えば言われた「今、この経験と、パッションはあの双子からのギフトだよ。」と。その時の言葉が時間が経った今思い出し、それと同時に世の中にはこんなに素敵な女性達が沢山いる事を実感した。こんなにも素晴らしい女性が沢山いる事、お産の時にこの素晴らしい女性達が側に居てくれる事を伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?