出会い

「大人になると出会いってなかなかないよ」とか「大人になって新しい友達を作るのは大変」とかをよく聞く気もするけど、
ふと考えてみたら、結構出会いまくりだなあと思ったりもする。

展覧会をすると必ず新しい方と知り合うし、仕事でも出会うし、私は社会人劇団に所属しているのだけどそこでも出会いまくる。よく行く飲み屋さんでも出会うし、新しい友達もできるし、疎遠になったりもする。日々、出会いまくり。
人との出会いは尊いし、とても嬉しいし、楽しい。
そして、あ!面白い!と思う人と出会うと、自分のエンジンがかかり、そこからドドドーーと何かが流れ出す。環境もそう。環境との出会い。そういうところから、日々インスピレーションを得ているのだなあと思う。

そう考えると、「これってこうだよ」とか「大変だよ」とか「そっちは違うよ」みたいなことって、本当は違う可能性も高いなあとか、思ったりもする。まずは自分のアンテナが立った方向へ、行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?