心の隙間に過去は要らない


今朝5時前、急な吐き気で目が覚めた。
1回目、トイレで嘔吐。
スッキリすると朝一のようを足し、そのまま
習慣ついてるトイレ掃除を始めた。

2回目、トイレで嘔吐。
この繰り返しを4回程。

今日は一日大雨で家から出れなかったし
家で安静にしていた。

こんな時、誰かが側に居てくれると安心するんだろうなと思った。
そりゃ皆思うと思うけどよ。

日曜日、病院は空いてないし雨だし出る気力もない。

吐いたらスッキリした。夕方も一度だけ胃酸が口の中を襲ったけど。

昨日食べたものを整理して冷蔵庫の怪しい物は全て処分した。

小学生の頃、年末のカウントダウンする直前
嘔吐が発祥。年越しする間もなく、ひたすら吐いていた。

その時は、背中をさすってくれる人が居た。
背中をさすってくれるの、この時が最後だったかな。

後の嘔吐は、全部一人。
職場で嘔吐して、体調崩して点滴した時も、電車の中で嘔吐した時も
帰宅するバスの中で震えて嘔吐した時も全部一人。

私の人生、変なタイミングで嘔吐と縁があるんやなあ。

なんかなぁ。

そんな今日は、東京舞台にしたドラマを観て
ひたすら東京住みたい欲があこがれた日だった。

お陰で嘔吐も治った。


明日の新しい自分が楽しみだな。

体調管理、気をつけて生きよう。


野菜

この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?