見出し画像

100日後までに痩せたい。@DAY5

土曜の朝はいつも幸せを感じる。
長男保育園お休みだから、時間に追われず朝の準備できるのが非常に楽。

今日は公園で90分歩きっぱなし頑張りました。
ベビーカー押しつつ、チョロチョロする長男みながらずっと歩き回ってた。これも立派な運動。
天気もよくて風も心地よくて最高だった。

長男のケラケラ笑う声。目が合うと笑う次男。
ずっと今日が続けばいいのになって思う瞬間。


〇朝
・長男の余りのドーナッツ 200cal

〇昼
・バーガーキング 700cal
・チョコ 400cal

〇夜
・長男残した焼きそば少し
・酢キャベツキムチ納豆
・人参とニラ炒め(昨日の残り)

〇運動
5400歩

★本日の体重★
54.80㎏(前日±0㎏・計-1.15㎏)


今日は長男が病院頑張ったご褒美にバーガーキング。
ママはダイエット中なのにね~便乗してセットで食べちゃった、、、

バーガーキングってクーポン使えばマックと変わらないのに、
どことなくワンランク上の贅沢をしてる感あって好き。(私だけ?思考が貧乏?)
そしてバーガーキングのポテトが一番好きなんだよね。
細いんだけどホクっとしてるの。舌触りが最高なの。

しかも大好きなチョコをまた食べてしまった。
脂質糖質の前で知能0になってしまうのどうにかしたい。。

「自分、毎日ワンオペで育児頑張ってますからね。このくらい甘い物食べてもいいでしょっ!」って言い訳が常に頭の中にある。
ここのマインドから変えないとね。。

明日も友達とランチ。
ランチで満足に食べる為、朝夜は抑えようね私。

今から1時間、宅トレやってから寝ます。



この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?