見出し画像

出産祝いの悩みごと|育児note

その気持ちが嬉しい出産祝い。ありがたいことに、第3子tokiにも両親や友人からいただいて、その内祝いを考えるのも楽しいものです。今回はどうしようかな〜と調べていて辿り着いたのは下記のサイト。キャッシュレス5%対応だし、よくあるカタログには見かけない、オシャレなギフトやプレゼントが多くてお気に入り!

ただ、お祝いをいただく際に困ってしまうのが数人のグループで何がいいか希望を聞いてくれる時。素直に欲しいものをお願いすればいいのかもしれないけれど、1人当たりの負担がどれくらいになるか、お返しのカタチはどうしよう・・・と、ぐるぐる考えてしまうのです。で、いろいろ見ていたら、なんだかお値段関係なくwish listができあがりました。今、贈る側で悩んでいる方はどうぞ参考にしてください(笑)

○●○

|ベビーリュック

名入れできるシンプル可愛いリュック。男の子でも小さな体で背負ってたら絶対可愛いだろうな。レッスンバッグもあるので、上の子たちとお揃いでもいいかも。

|クチポール/アリス

憧れのクチポールに子ども用カトラリーセットが!いつかはきっと揃えるのが夢。(ちなみに、お祝いのリクエストはこれに決めました。)

|ファーストシューズ

ARIGATO GIVINGの手作りファーストシューズセット。完成がとっても可愛い小さなお靴は、ちょこっと履かせてあとはインテリアに。

|ラッフルプレイマット

似たようなマットはたくさんあるけれど、こちらのマットはカラーのラインナップも全部可愛いし、肌ざわりが良さそう。月齢フォトでも映えるやつです。(でも、海外移住のために荷物を減らさなければならないことが頭をよぎって断念。)

○●○

さてと、クチポールのカトラリーセットに決めたものの。なんなら子どもたち3人分3セット揃えたいな(色違いで)、お値段的にも3セットくらいがお気持ちお返しするのにちょうどいいのではないだろか。でも、やっぱりそこは1セットをお願いするべきか。

結局、ぐるぐる悩みが尽きません。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

メルボルンでの生活費に。笑