見出し画像

幼児期におすすめしたい半袖のパジャマ

小1、2才と5才差兄弟のパパをしております。

最近は蒸し暑い夜も続いており、下の子2才のパジャマを無印良品のものに買い替えたところ、使用感が最高だったので、シェアをさせていただきます。

半袖パジャマ、準備しなきゃ!と考えているママさんパパさんの参考になれば幸いです。


無印良品半袖パジャマの最高ポイント3選

①スナップボタンでカンタンおきがえ
②生地が薄くなめらかで快適そう
③「まえ」表記でイライラとサヨナラ


①スナップボタンでカンタンおきがえ

ボタンの穴を探す必要なし

お腹冷えを防ぐために、上下が留められるタイプのパジャマです。

多いのは、シャツにボタン、ズボンにボタンホールが空いているタイプですよね。

お着替えで格闘中に、小さいボタンを持ちながらこれまた小さいボタンホールへ通すことって結構難しくないですか?

我が家の場合には子がじっとしていることはないので、毎回苦労をしていました。

ですが、このスナップボタンにしてからというものそんな苦労は無くなりました。

だってこれ、パチっと留めればいいだけなので、一瞬で終わっちゃいます。

ズボンを履かせたついでに、パチっパチっで、お着替え完了!

1週間もすれば慣れてくるので、お風呂上がりのお着替えもパッと終わっちゃいます。


②生地が薄くなめらかで快適そう

オーガニックコットンを使用しているためか、とても柔らかい作りです。

また、薄手なのでじめっとした夜にも快適に過ごせそうな印象を感じます。

我が家は特にこだわりはないのですが、綿100%ではないようでしたので、その点だけは注意が必要でしょうか。

当然ですが、洗濯した際の乾きも一段と早く、梅雨のこの時期にはもってこいです。

③「まえ」表記でもうイライラしない

タグをまえにすればOK

今まで使っていたものは「タグがある方を左側」にするものでした。

だから、外側からタグを探して→床に置いて履かせるという流れでした。

しかし、この「まえ」タグは床に置いて足を入れるスペースを確保しながら前後を確認できるという仕様です。

以前のものは、探すのが手間に感じる時があり、確認せず履かせてみたら前後ちが〜う、、、なんてこともしばしば。

お腹の内側にタグがあることで、嫌でも「まえ」が目に入ります。

だから、前後がちが〜うなんてことは無くなりました。


お風呂上がり、ゆっくりする時間を確保したいじゃないですか。

パジャマ一つ変えるだけで、時短になればラッキー、ストレスもなくなり心も平穏なら最高ですよね。

お風呂上がりに汗をかくことが多くなってきます。

そろそろ買い替えようかな〜なんて検討されていたら、ぜひ無印良品の半袖パジャマを候補に入れてみてください。


サイズ展開は、ベビー:90と100、キッズ:110〜150

色は、オレンジ、イエロー、ブルーの3色でした。


蒸し暑い日が続きます。
こんな時ほど小さいストレスを減らしていきたいものです。

少しでも共感いただけましたら、フォロー、スキをお願いします。
記事に関係のないことでもお気軽にコメントをください。

それでは、また。


皆さんからたくさんのスキを寄せられた人気記事

どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?