見出し画像

諭吉🐈‍⬛に親子関係を学ぶ【おすすめアニメ】

飼い猫が、朝ごはんにお弁当、夜ご飯まで作ってくれて、洗濯、掃除ゴミ捨てにDIYまでやってくれる…そんなよくある日常を紹介してくれるアニメをご存知ですか?

話の概要としては、汚部屋OLがひょんなことから子猫を拾ったところ、飼い主のダメっぷりに見かねた子猫が大きくなり、身の回りの世話をする猫にまで成長した、日常系ほのぼのアニメです。

この大きくなった黒猫の名前が諭吉(ユキチ)と言うのですが、この諭吉が飼い主のOLの親のような振る舞いをするんです。

例えばこんなシーン。

仕事行きたくないコマ

OLは毎日仕事に行きたくない、と駄々をこねるんです。
働きたくない、働きたくない!と

でも、OLが働いてくれないと大好きな猫缶が買えなくなる。
だから、諭吉としてはなんとか仕事に行ってほしいわけなんです。

仕事に行きなさい!!!


という感じではなく、

わかった、わかった。はい、今日のお弁当。行ってらっしゃい。ガチャ

と、優しく諭すように、仕事に行くよう促すんです。

OLとしても一歩外に出たら、諦めて仕事モードになりますよね。

親子は言い過ぎ?でもこんな風にお互いが支え合う関係性っていいですよね。


OLは諭吉へ衣食住を提供する。

諭吉はOLへ働くためのエネルギーを提供する。

この構図ってなんとなく親子関係にも似ているような気がして…


あなたの推しアニメもぜひ教えてください♪


少しでも共感いただけましたら、スキ、フォロー、コメントをお願いします(^^)

記事に関係のないことでも、お気軽にコメントをお寄せください。


親子でも楽しめるほのぼのアニメです。
他にもユニークで可愛い登場人物がいっぱい!
わたしと妻は仁科さん(スーパー店員)が好き。

秋の夜長に家族で見てみるのはいかがですか?

配信先はこちらをチェック↓
NetflixやAmazonプライムなど、大手でももちろん配信されています。



(以下、アニメ好きなママさん、パパさんへお知らせです)

え?アニメは1人で見たい派だから日中は見られない!?
かと言って、夜は子どもの寝かしつけをすると寝落ちしちゃうから、見たいアニメが溜まっている??

そうですよね、寝落ちしちゃって困りますよね!

そんなお困りごとを解決するために、わたしが立ち上がりました。

ただいま、絶対に寝落ちしない方法を確立するため、寝かしつけからの復帰を30日連続達成チャレンジ中です。

少しでも興味がありましたら、スキ、フォローにて応援をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?