見出し画像

不動産オーナーの家賃問題

新型コロナウィルスの影響で飲食業者などの家賃負担が問題となっています。家賃の減額や支払い猶予の要請が出始めていて、貸している不動産オーナーから対応の相談が寄せられるようになってきました。

国が家賃を助成する「特別家賃支援給付金」が導入予定ですが、6月中旬に第2次補正予算案が成立してからの申請になりそうです。緊急の救済措置にはならないので、これから家賃滞納が増えてくるのではないか心配です。

アパート経営にも影響は出てくるでしょうから、店子だけでなく不動産オーナーも救われる施策も期待したいです。

ところで既に申請・給付が始まってる「持続化給付金」ですが、これは法人オーナーは対象なのですが、個人オーナーは対象外なんです。同じ事業内容なのに不公平ですよね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?