見出し画像

飲食店の支援策

今週は顧問先の飲食店から相談が多くありました。緊急事態宣言が解除されても、まだ休業中だったり、営業時間を短縮したままだったりで、売上の回復には時間がかかりそうです。

「東京都感染拡大協力金」や「持続化給付金」「雇用調整助成金」を申請していますが、ほかにもまだ使える支援策がありました。

これは新たに「テイクアウト」や「宅配」を始める取り組みに対し、経費の一部を助成してもらえるものです。新たな分野へのチャレンジを計画しているようでしたら、申請を勧めています。

今日は新たにお弁当の宅配を始めた顧問先が、ランチの差し入れをしてくださいました。コロナや政治のせいにするだけではなく、自分たちで考えて行動して立ち向かっていく、そんなお店を応援していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?