見出し画像

久米島ヨガ旅リポート序編

6月に久米島までヨガの生徒さんたちと
ヨガトリップしてきました!

旅行記を備忘録と
私たちのヨガ旅行や久米島の紹介を兼ねて
何回かに分けて投稿します。

興味のある方はお付き合いください❣️

まず…

控えめに言っても
ものすっごく楽しんだ3日間でした。

暑いのでヨガは朝と夕にビーチヨガ

昼間はシュノーケリングしたり
観光したり
各々の時間を楽しんだり

今日は久米島旅DAY1.のご報告

お昼ごろ久米島空港に集合して

すぐにランチ
イーフビーチ近くの人気店
パーラースリーピースさんへ
https://instagram.com/threepeace_kumejima?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ソーキそばや久米そばを食べて
どれも美味しかったけれど久米島のシャキシャキもやしと
アーサーがみんなのお気に入りになりました。

急な団体でしたが
すぐに食事を用意してもらえて
はらぺこな私たちはほっとひと息

そして
お腹を満たした後は"ココロ"

ヤジャーガマ洞窟探検へGO!

かつて風葬が行われていたという鍾乳洞で
800メートル続きます。

入り口には風葬の跡

洞窟に入るとそこには神聖的な静けさがありました。
暗い中に光る美しい鍾乳洞が続き
ただ見惚れて歩いていく

そして洞窟の最後には風葬の跡があり
そこには人骨がありました。

人骨には不思議なほど恐怖を感じることなく
とても自然でそこにどっしりと落ち着いていて
なんだか懐かしいような気持ちすらしたりして

そして暗い洞窟800メートルの先には
光が注ぐオアシス✨

のっけからの冒険にみんな高まる高まる!
グーニーズみたいだねなんて話しながら
素晴らしい光景にしばし佇み
鳥の声にくつろぎました。

しばしくつろいだ後は

ミーフガーへ
 

奇岩を拝むと子宝に恵まれるといういわれ。
そういえばそんな形❣️

雄大な景色で
自然の偉大さを感じます。

とても暑かったけれど
奇岩の近くに立つと風が抜けていい気持ち

すっかりリフレッシュ!

夜はお待ちかねの全員でホテルBBQ

乾杯してゆっくり宴を楽しみました。

久米島産車エビや赤鶏、
地産地消の食材でのBBQはとても美味しくて

旅してるなあーという感謝に満ちた時間

夜はオンラインで寝ヨガ

一日中移動して歩いた疲れを癒しながら
リラックスして就寝💤

翌日は朝から日の出を見て朝ヨガに続きます。



パーラースリーピース


久米そば
私の写真のクオリティがイマイチ
すごく美味しかった!
ヤジャーガマ洞窟


ミーフガー
美しい白砂とエメラルドブルーの海を目の前に
朝ヨガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?