見出し画像

顔ヨガインストラクター

こんにちは🌱


顔ヨガインストラクターのいくこです。


と先に名乗ってみる。


なんだかいろいろ勉強したいネタがつきず
昨年は全米ヨガアライアンスRYS300を受けてRYT500を取得して、
今年はシンギングボウルトリートメント、
解剖学講座、MBSRマインドフルネスストレス低減法8週間コース
そして顔ヨガ!



一貫性がなさそうなこの取り合わせ(笑


今の私にとって必要だと思うこと
解決したいと思うことを
学んで
見つけて
学んだら

自然にこうなりました。


人生100年
「健やかに生きる力を万遍なく養う」


そこに近づいてきた実感があります。



心と身体の健康について心配なことがあったら

わたしに聞いてください。


これまで勉強して実践してきたツールを
総動員してみちしるべを作っていきます。


すべからず解決するのはご自身のチカラですが、その糸口をつくるための材料を揃えるために
わたしは自分自身を実験台にして
自らの心地をよくして生きてます。


そんな中で、
ふと
「私は身も心も自分の持ち物を変えずにきれいに
したい」

という欲求がばんばんあることに気付きました。


人は誰しも老います。

けれど美しく老いたいということは
持ち物を大事にすることと同じなんじゃなかろうか。


自分の笑顔にこれからも出会っていきたい。


そんなわたしと既に出会ってる人も
出会ってるけどよく知らん人も
これから出会う人も



ぜひもう一度出会ってください🌱


トップの写真は顔ヨガトレーニングを本格的に受けてから古い順に
左上→右上→左下→右下です。


右下の写真が目の大きさなど左右対象に近づいているのがわかるかしらん?


ここから先は興味がある方へ。

【8月限定!顔ヨガワークショップ
開催記念モニター受講募集】
各回4名まで

日時
8/11(祝)10:00-11:00
8/19(金)20:30-21:30
途中5分休憩

通常価格¥4000→モニター受講2000円
後日感想をお願いします。

今回はポーズのチェックをさせていただき
ますので、画面オンにしていただける方の募集です。
スマホでも大丈夫🙆‍♀️
男性も大大歓迎です。

ご家族の方も受けていただいて構いませんが
ポーズのチェックはお一人です。

✴️なぜ今顔ヨガなのか?

マスク生活で気がつくと無表情
口呼吸にもなりやすい。
気がついたら口角が下がりっぱなしで
あごもたるみやすく
免疫力も低下。

私個人はヨガ、よもぎ蒸しのおかげで
肌の状態は良いけれど、
目の下やあご下のたるみが気になってきました。

顔の表情筋は頭蓋骨にペタペタのっているだけ、関節は顎関節のみなので
たるみやすくしわができやすい特徴があります。

顔の骨密度は40代から下がりはじめます。
骨密度が下がると余った皮膚や顔が弛みます。

悪いことばかり書きましたが
うれしい特徴として筋肉は
年令に関わらず鍛えられます。
特に表情筋は小さい筋肉なので鍛えやすく
効果が表れやすいです。
認知症の予防にもなります。

認知が衰えると
表情が乏しくなりがちです。
乏しくなると認知症はますます進む傾向にあります。

クラスではマスクなしで舌をベーっと出したりしますので、当分オンラインのみの開催となります。

私の変顔をみて
笑って
口角上げて
ほうれい線を消しながら免疫力UP
脳もすっきりしませんか?

ご予約お待ちしております。

IKUKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?