見出し画像

【アダルトチルドレン】幸せになるのに遠慮はいらない

幸せになるのに遠慮はいらないんです。

なんて書くと『誰に遠慮するの?』という声が聞こえてきそうですが、意外と遠慮してるものです。

親や家族に!


例えば、結婚したい大好きなお相手がいるとします。

結婚を申し込まれましたが、心から喜んでイエスと言えません。


なぜなら、潜在意識で

  • 離婚したお母さんに申し訳ない

  • 私が出て行ったらお母さんが一人になってしまう

  • 私一人が幸せになれない

などの思いが出るからです。


また、他の家族が苦労してるとしたら

  • 私だけここから結婚して抜け出すのは、申し訳ない

なんて気持ちにもなるかもしれません。


なんだかんだと、親や家族のことを気にかけてしまうのです。



でも本人も他の家族も、ほとんどがそのことに気が付きません。

なので親は『なぜ結婚しないのだろう?幸せになって欲しいのに』と思っているかもしれません。

逆に、『私を置いて一人で幸せになるなんて許せない!』なんて思う親もいるかもしれません。


しかし、どちらにしろ

あなたは、あなたの幸せになる人生を歩んでいい

ということを忘れないで欲しいのです。


人生は一度きり。

そしてその人生は、紛れもなく『あなたのもの』です。

親がなんと言おうと、あなたはあなたの幸せな道を進めば良いのです。


そしてもしも親が気になるなら、あなたがまず幸せになり、そのあとに親に会いに帰ったり、一緒にご飯を食べたりすれば良いと思いませんか?


また、親の人生は親のものです。

あなたがなんとかしてあげる必要はないのです。


全ての人は、自分でしか人生をどうにかできません。

周りに振り回されたりされるように見えて、その人生の道を選択してるのは、本人です。

  • 嫌だ嫌だと言いながら離婚しない

  • ご近所トラブルがあり困り果ててるのに引越ししない

  • お金がない!といいつつギャンブルやお酒に使ってる

すべて、本人が選択してることです。


それを子どものあなたがケアする必要は何もないのです。


もししてあげたいなら、距離を置いた状態で、たまに手を差し伸べるのが一番。


近くにいたらあなたを頼り、親は自立できませんから。


あなたが近くにいることで、逆に親を甘やかせてる状態になります。


これはあなたが悪いわけではありません。
かと言って、親が悪いともいいません。

誰が悪いとか言っても、そこには憎しみしか生まれないから。

憎しみからは決して愛は生まれません。


そして愛を見るために心に余裕を持たせること。その為には、心と物理的な距離を取ること。


すると心が冷静になり、違う見方もできるようになります。


もちろん、許すも許さないもあなた次第。

ただ、あなたの心が楽になるのは『恕(ゆる)す』こと。

囚われがなくなる分、本当の意味で自由になります。


☆ ご提供中のメニュー ☆

🔸【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション
3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で、幸せな人生を生きたい方へ♡

🔸スピリチュアルセッション
悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みを見つけ幸せに!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

🔸《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪
潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!幸せになるヒントを得たい方、占い師さんやヒーラーさんも♡

🔸数秘術セッション
数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく幸せな毎日へ♪

🔸パワースポットセッション
貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

🔸カードリーディング メール鑑定
オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

🔸無料メルマガ 自分軸講座
自分軸を確立し、幸せな人生を送るためのポイントをお届けしています♪


SNS フォローお願いします♪

🔸Twitter 毎日のメッセージやつぶやきなど
🔸
Instagram お伝えしたい、お役立つスピリチュアルなアレコレ
🔸
YouTube 人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています
🔸
LINE公式 新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?