育休22日目(2022/11/22)

22日目。

本日は夫婦の日です。そして、長女の授業参観の日。
8:30 - 9:30までなので、8:20頃に自宅を出ました。
学校到着。
周りにパパ/ママさんがいない・・・。なぜ?となり、恐る恐る教室付近までいくと先生が「どちらをお探しですか?」と。
「XX年XX組を見に来たのですが・・・」と伝えたところ、「昨夜メールにて送らせて頂いた通り、中止になりました。」と・・・。
大変お恥ずかしい。汗

学校からのメールは妻の携帯に来るようになっており、PUSH通知が来なくて認識できていなかったとのこと。。
ということで、再発防止のため学校からのメールは私のアドレスにも転送されるように設定しました。

長女に恥ずかしい思いをさせてしまったかな?とちょっと不安でしたが
長女帰宅後「大丈夫だった?」と聞いたところ、「全然大丈夫!面白かったよ!あれ、うちのパパ・ママだよって自分から言った!」って言ってました(笑)
パパ、安心したよww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?