見出し画像

昼下がりの小さな訪問者

 今日は、ちょっとした家族サプライズデイとなった。いつもは朝にさよならを告げると、次に息子の顔を見るのは夜。しかし今日は違った。妻が用事で僕の職場近くに来るというので、息子を連れて昼間に訪れることになったのだ。

 僕の職場は、普段は静かな場所。だが今日は、小さな探検家がその静寂を破りにきた。目に映る全てが彼にとって新鮮な発見の連続。プリンター、電話、そして何よりも父親のデスクが、彼の好奇心をくすぐる宝箱と化した。

 特に彼が僕のデスクでオムツを変えられた時は、その表情からは「冒険家が新大陸を発見した時のような」嬉しさが溢れていた。まさに、父の職場でのランチとオムツ替えは、彼にとって今日のハイライトだったに違いない。

 ランチを共にし、短い時間だったけれど、息子と過ごせたことは僕にとっても特別な時間だった。僕の職場での日常が、彼にとっては大きな冒険。そして、その冒険を共にできたことが、僕には何よりの喜びだ。

 彼のテンションの高さは、職場に新たなエネルギーをもたらしてくれた。僕だけでなく、いつかは会社の他の仲間たちにもこの小さなパワーハウスの魅力を知ってもらいたい。それはまた別の日の楽しみにとっておく。

 今日一日は、僕の職場での特別な一日として、記憶に残るだろう。普段とは違う、家族との昼下がり。それは、働く父親にとって最高のプレゼントだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?