#8 夏限定のNEWプラン②【ミズダコしゃぶしゃぶプラン】のご予約受付を開始しました!
見出し画像

#8 夏限定のNEWプラン②【ミズダコしゃぶしゃぶプラン】のご予約受付を開始しました!

生地温泉たなかや

夏季限定の新グルメプランの二つ目でございます。

本日は「ミズダコしゃぶしゃぶプラン」について紹介いたします!

販売期間

2022年5月15日~2022年8月31日

内容

基本会席の鍋物が富山県産(魚津)のミズダコしゃぶしゃぶになるプランです。

ミズダコは美味しくない?

画像1
たなかやのミズダコしゃぶしゃぶプラン

「ミズダコ」をgoogle検索にかけると、なぜか「まずい」もサジェストワードとして表示されます。(笑)

いえいえ、ミズダコが不味いだなんて、とんでもない話でございます。新鮮なミズダコは甘み、食感、旨味の三拍子が揃っております。若旦那が太鼓判を押す美味しさです。

ただし調理法に落とし穴があると当館は踏んでおります。

ミズダコは、真蛸に比べて水分が多いです。これはミズダコの食感や美味しさを助長する、最大の特長であります。よって、ミズダコを真蛸と同じように茹でたり煮たりすると、ミズダコの良いところが台無しになってしまい、不味いと感じるのではないか…と思います。(あくまでたなかやの見解ですが…)

ミズダコの旨味を味わう方法は…

当館では、ミズダコの美味しさを最大限に引き出すのはしゃぶしゃぶであると考えております。

熱い出汁にさっとくぐらせることで、ミズダコ独特の柔らかさに適度な歯ごたえが加わり、やわらかいのにプリっとした、他のタコでは味わえない、唯一無二の食感が生まれるのです…!この食感は食べてみないとわかりません。名状しがたい歯ごたえです。

温度が加わることによって、甘みも強く感じられます。もちろん、甘みと旨味の条件には新鮮さも必須です。きときとのミズダコをご用意して、皆様をお待ち申しておりますね。

▶たなかやの公式WEBサイトはこちら

▼新プラン岩ガキプランについてはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!いつか富山にも足をお運びいただけたら嬉しいです💕
生地温泉たなかや
富山県黒部市にある旅館、 『生地温泉たなかや』の田中です。 〇約5千坪の庭園 〇上杉謙信が発見した霊泉 〇詩人・田中冬二ゆかりの宿 〇若旦那こだわりのお料理 が魅力の宿です。 働く上で考えたこと、お宿のことなど書いていきたいと思います。