シニアが見せる価値
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーという長い長い名前のフランスの老舗化粧品ブランドがある。
店員さんが皆さんシニアで。店舗によってコンセプトが違うのかもしれませんが、代官山の路面店はそうでした。
「店員が全員シニアで、しかも肌が綺麗だったら、説得力あるよね」
ハッとする言葉だし、そうだなぁとも思った。
外資系の人材派遣会社で働く友人も、シニアの需要がある、とのこと。
中途採用担当者の話でも、失敗してそこから立ち直る経験をした人が欲しいと言う。
上の世代がどうこうとか、50代は頭が堅くてとか、考え方がこうで、とか言う人もいるけど、それはほんの一部であって、考え抜いてやってきたパワーをもらいたいと思っている。
どうやって考えてお店を作ってきたか、人を育ててきたか、苦しいところを乗り越えてきたか、病気せずにやり抜いてきたか、知りたいことがたくさんある。
若い人の率直な意見や世代性ももちろん大切に思っている。
全てから学べる人が伸びると思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?