見出し画像

【家族の話】父の気力の源はたぶん「琵琶ます」

入院5日目の父。

鼻から入れている管を腸まで入れる処置をする予定だったが、なんと治療前に腸が動き出したらしい。

しばらく漢方薬を飲んで様子を見ることになった。

さすが我が父!

この気力の源は、「みんなで琵琶ますを食べるのだ!」という強い決意にあるに違いない。

息子二人(私にとっては弟たち)が「琵琶ますを釣ってくる」と意気込んでいるので、きっと立派なやつを釣ってきてくれるだろう。

今日は、「サイダーを買ってきて欲しい」と父からラインが来たのだが、さすがにサイダーはどうかと思い、「看護師さんに聞いてみて」と伝えたら、「サイダーはダメ😢」とものすごく悲しげなラインが返ってきた。

早く美味しいものが食べられるようにみんなで祈ってます。

面会が終わって病院から出ると、母から電話。
「今度は母に何かあったか?」とハラハラしながら電話を取った。

「今日はこれから犬の散歩行く?」という要件だった。

母も頑張って歩こうとしているのね。

帰宅して、母と犬の散歩に行った。

父も母もがんばっている。

私もちょっとだけ頑張る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?