見出し画像

【家族の話】父退院の翌日

昨日、父が奇跡的な回復を遂げ、退院しました。
今日の父も食欲旺盛で好調です。

私もよく歩き、よく働きました。
「自分のことは自分でしなさい」としつけられたので、自分のことは自分で褒めます😁

午前7時半から、犬と母の散歩付き添い
午前9時半から、車いすの父の病院受診付き添い
午後1時から、母の買い物付き添い
午後3時から父の保険請求の書類コピーなどのためコンビニに行き、書類ポスティング

合間に車いすの業者さんと打ち合わせしたり、保険屋さんと相談したり。
自分の家庭の家事したり(テキトーに)。

父は酸素の吸入が辛そうです。
信頼するかかりつけのお医者さまに、「この管は外せないのかな」と相談していました。

お医者さまは、「こうやってまた笑ってお話しできていること自体、大変なことなんですよ。ここまで回復されたのは奇跡です。管を外しても良いとは医師として言えません。」とおっしゃいました。

父はさすがです。
ひとこと、「覚悟はできました」と。

私もお付き合いする覚悟はできましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?