見出し画像

SNSで仕事がもらえるフォトグラファーシリーズ【お申し込み数が5倍になったマインド作り】


インスタグラムはコチラ

\SNSで使える!!フリー写真素材、無料企画配信!/
♡IKUEの公式ラインはお得が沢山♡

公式ラインはコチラ

ご提供中のサービス一覧はこちらから
IKUEのホームページ


「SNSで仕事をもらえるフォトグラファーに
なるためにやったこと」

シリーズを、マガジンにまとめました^^!!
バックナンバーはこちらから見てくださいね⇩


2/7日からフォトグラファー様向けの
無料オンラインコンサルを始めました!!



あっという間に8人にご応募いただき
満席まであと2人。


「楽しすぎて、いくらでもできる〜!!!」

って、大興奮!


大好きなカメラと写真と仕事と
その経験で

「副業から本業フォトグラファーに
なりたい!!」

「副業フォトグラファーが好きすぎて
もっと、喜んでもらえる写真が撮りたい!!」

そんなあなたのお役に立てることが
嬉しいよ。

もっと、安心感を持って
やりたいことを、叶えられる
フォトグラファーが増えて欲しい。

そんな想いで、このコンサルを
スタートしました。




"個人の名前で仕事をしていきたい!!"
"自分の好きなことで喜ばれたい!!”

こんな輝く想いを持っている一方で

"自分一人でやっていても
自分のことが見れないなと思う"
"自分の世界観をキープしていきたい"
"自分らしさが分からない"

こんな想いも持っている方が
コンサルに来てくれています。


また

「インスタをずっと前から
フォローしてました!」
「noteを読み漁っていた時に
見つけました!!」

そんな方々がコンサルに来て
くださってます。

コンサルに来てくれた人は

「IKUEさんと話してみたかった。
自分の写真でどういうふうに
お仕事をしていけばいいのかを聞きたかったから。」

「以前からインスタ拝見しており
ご自身の感性や世界観をいかして
とても素敵な写真でたくさんの
お客様を喜ばせていらっしゃっていて
いきいきと活動されているのが素敵だったので
お話を聞いてみたいなと思っていました。」

「いくちゃんの発信やマインドが好きだから。
今自分が困っていることを
プロだったらどうするのか?
聞いてみたかったから。」

こんな風に、言って来てくれた
人がいたよ。

確かに、私も初期の頃

「こんな場合は、どうしたら
良いんだろう。」

ビジネスとしてフォトグラファーを
すると、こんなふうに、悩む瞬間が
沢山あった!



「価格どうしよう。」
「お客様への返信は
どんな風にしたら良いのだろう」
「ご入金のご案内のタイミングは
どうしたら良いのだろう」
「キャンセルの決まりとかは
どうしたら良いのだろう」


初期の頃に、ビジネスコンサルの人に
分からないこと、不安なことを
聞ける環境を作ったからこそ
ストップすることなく進むことができてた。


今も、それがベースだよ💪


だからこそ

「こんな場合は、ビジネスを
しているフォトグラファーだったら
どうするだろう?」

こういった疑問に具体的な
アドバイスをさせてもらうことで

行動がスムーズに行くから
ぜひ、これからコンサルに来てくれる人には
どんどん、聞いていって欲しいよ。

◉フォトグラファー様向け
40分無料オンラインコンサル
お申し込みはこちらから




☑️「本当に、喜んでもらえるのかな」


コンサルに来てくれた人から
こんな質問をいただいたよ。

「撮影場所を探したり決めたりすることに
すごく悩んでしまっている。」

お話を聞いていくうちに
その悩みの一つに

「(私が決めた撮影場所を)
本当に喜んでもらえているか心配」

こんな言葉をいただいたの。

すごく、分かるよ!

私も、フォトグラファーを
始めたてのころ、すっごく悩んでた。


「お客様は私が決めた、提案した
スタジオや場所を、本当に
喜んでいただけてるかな」
「違う場所の方が良かったのかな」

そんな風に、悩んで
お客様に撮影データを送ることすら
怖いことがあったよ。


「写真にがっかりされたら
どうしよう」


そんな言葉で頭がいっぱい。


そんな風に、悩んでいた頃は

「失望されないこと」
を一番に考えてた自分がいた。


この頃の私は
「お客様に喜んでもらうこと」
よりも

「自分が傷つかないこと」

を、最優先順位にしてたんだよね。



☑️私が"最高"の未来の場所へお連れします。


そんな風に、撮影場所やスタジオに
悩むことも本当に沢山あったよ。


けどね、、、


「目の前の方が、最高に
輝ける場所へ、私がお連れするんだ!!
それが私の仕事なんだ!!」

そう、腹を括ってからの方が
すごく、楽しく楽になりました。


目の前の方は、「プロの」
フォトグラファーのIKUEを信頼して


「私の最高に素敵な瞬間を
写して欲しい!」

そう望んで、時間もお金も
投資して撮影に来てくれてる。


そもそも、お客様は

✔️信頼していない人
✔️好きじゃない人
✔️世界観がマッチしない人


こんなフォトグラファーには
ご依頼しないよね。


「私の写真を、もっと
信頼してもいい、自分を
信じていい。」


そう、自分に全信頼を
寄せるようになり始めてから


仕事が増え始めてきたよ。


☑️"あなたに"叶えてもらいたい


だからこそ、この言葉を
信じて、仕事をして欲しいなと思う。


「写真、カメラを通して
 ”あなたに"理想の、なりたい姿を
叶えてほしい」


と、お客様は、あなたを信頼して
来てくれている。

だからさ、あなたがご提案したことを
お客様が喜んでくれる!!って
もっと、信じて良いんだよ。


自分を疑いながら、仕事をするよりも

信頼しながら、仕事をする方が
楽に、幸せに、仕事ができるんだよ。



☑️あなたの"写真"が好きだから来てくれてる


「技術がもっと上がったら」
「もっと、撮影件数が上がったら」
「もっと、自信がついたら
価格が上げられる」

そんな風に、感じて
「今の」自分が、ビジネスをすること
やりたい価格の商品を出すことに
引け目を感じてた。


お客様は、私を信じて来てくれてるのに

一番、自分のことを信じてなかったのは
「私」だったことに気づいたの。


「目の前の方は、何百万人いるフォトグラファーの
中から、IKUEを選んで来てくださった。」

「私の写真」を見て来てくださったのだから
そこに、フォーカスしても良いんだ。


そんな風に、何度もノートに書きなぐって
その言葉を、どんどん自分の身体に
擦り込んでいった。


頭で理解しなくてもいい
時々、信じられなくなってもいい


身体の中に、常にその言葉を
置いておくことで


許せなかった自信のなさ
自分への信頼感の欠如


けれど


「やっぱり、"私の"写真で
喜びを作りたい」

そんな想いを、どんどん許せるようになってきたら


撮影のお申し込みが3ヶ月で

【5倍】になったんだ。



だからこそ
撮影件数じゃない、技術じゃない。


「あなただから」
で、選ばれるために


今日の記事を参考に
マインド作りをしてくださいね^^

では、今日の記事も読んでくださり
ありがとうございました!!















SNSフォトグラファー養成講座(仮)


を開講する予定です。


記事のご感想、記事のシェア、メッセージ
大喜びです^^

メッセージは公式ラインから
送ってくださいね^^

また記事を書きますので、楽しみにしていてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?