見出し画像

休職中って何をしていたの?

こんにちは!いくです。


前回から『休職と復職』をテーマに
記事を書いています。


第2回の今回は

休職中の過ごし方と改善までの道のり

というテーマで書きたいと思います。



休職中ってどうやって過ごすのか?


それを教えてくれる人なんて
あなたの周りにはいないですよね。


聞きたいけど聞きにくいし
相手を嫌な思いにさせてしまう可能性のある
難しい話題でもあると思います。


私も誰かに教わったわけではありませんが
休職中はいつも

これで大丈夫なのかな?

という不安がありました。


このまま治らなかったらどうしよう。

仕事に戻れなかったらどうしよう。


いつもそんな不安を抱えて
過ごしていたのです。


きっとあなたも
同じではないですか?


休職中は

休むことに集中する

のがとっても大事なんです。


だからこそ
あなたが今、不安に思っていることが
あるのであれば

それは少しでも
消しておきたいですよね。


今日お話しする
私の休職経験が

あなたの改善の参考になればと思い
私も当時のことを思い出しながら
書いてみました。


正直、思い出したくないことは
たくさんあります。


つらすぎて、孤独で
もう生きるのが嫌だと思ったことも
ありました。


しかし、今この記事を読んでいるあなたは
休職をしていたり悩んでいるかたのはずです。


せっかくこの記事を見つけてくれたのだから

私が休職した時のことを思い出して
つらい思いをすることは置いておいて

あなたの改善に
少しでも役に立てばと思って
書いていきます。


休職するまでの経緯などは
前回の記事に書いてあるので

まだ読んでいない方は
チェックしてくださいね!


またこのnoteを
最後まで読んでくれたあなたには

特別にあなたが今の状況から
抜け出すために必要なことも
お伝えしますね!


✅1人で悩んでいる
✅体調が全然よくならない

あなたには必見の内容です!


では今日の話に
入っていきますね。

ここから先は

4,163字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?