愛されたら困る!?

今日は久しぶりにガンガンメンタルブロックを外している。にっちもさっちも行かない現実に目を背け続け、とうとう崖っぷちに追い込まれたからだ。

私はいつもノートに自問自答して思い込みを外しているのだが、今日はノートに向き合ってまもなく、せきと鼻水が止まらなかった。

さて、今日外した思い込みの中で、とんでもないものが出てきた。私は「愛を受け取ること」がどうも苦手で、現実もなかなか苦戦してきた。
以下、自問自答。

*愛されないメリットは?
→何もない。

*愛されるデメリットは?
→愛されたら困る!

「愛されたら困る!」と気付いた瞬間、「あぁぁぁー!」と声が出た。「全部エゴやん!」と。
(注∶私は生粋の関東人です。)

すべて「エゴ」と気付いた自分と5分?いや3分?でブロック解除ができた自分に驚いた。

地球って、「エゴとの共存」なのかもしれない。現実って、「あなたには、こんな思い込みがありますよー!早く外してラクになってくださいねー!」という「お知らせ」かもしれない。

明日からは、数え切れないほど憎んだ現実も他人も自分自身も昨日よりは愛せるかな?エゴに負けないで生きていけるかな?少なくとも、頭の中から「否定の言葉」が聞こえたら、「そんなことない!」と否定できるし、数時間前よりは自分の夢に対して「確信」が持てている。もちろん、「奇跡」を起こすことも!

さあ、あとは実践と継続だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?