呂翼東|Ik-Tong Ryo (Producer @ CNN & Studio Opt)

在日コリアン3.5世の映画・動画クリエイター。元(株)オプトの英日バイリンガル。McGuffin立ち上げメンバー。 LAで映画作ってました。 特技:プロデュース/監督/撮影/編集/マーケティング。 僕の体の70%はゴジラでできている。 https://iktongryo.com/
固定された記事

フリーランスになって1年が経過したので思ったことを書いてみる

2019年2月末で約4年勤めたオプトを卒業し、フリーランスとなってから早一年。 おかげさまで映画を一本撮影することができ、また、たくさんの案件に携わることができまし…

『TENET テネット』をグランドシネマサンシャインのIMAXで観なきゃいけない理由

9月18日にクリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』が日本で公開されました。 『ダンケルク』から3年。待望の新作に皆さんワクワクしていると思います。 圧…

フォートナイトで見つけた映画『TENET (テネット)』の小ネタ

グングンと成長を続けながら世間を賑わせているフォートナイト。 ユーザー数の爆発的な増加はゲームという枠組みを超え、マーケティングプラットフォームとしての側面に注…

黒人差別の歴史を学べる映画を紹介します

無抵抗のGeorge Floyd氏が複数人の白人警官に殺害され、全米中や欧米で大規模なデモが起きています。 デモは暴力的なものから平和なものまで、大企業を巻き込んだ運動にま…

クリエイターは出演者たちに責任を押し付けてはならない

テラスハウス出演者の木村花さんの突然の訃報により、多くの人に悲しみとショックをもたらしました。 匿名による誹謗中傷の罪は重く、おなじ「有名税」による悩みを持っ…

国連の呼びかけに応えたので、クリエイティブプロセスを綴ってみた

3月末、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関するクリエイティブアイデアを募集する、国連のブリーフがクリエイター界隈で話題になりました。 最初は応募を考え…