見出し画像

毎日キレてますけど何か?

これまでの子育ての悩み

自分の凶暴性に怯える心

自制が効かなかったことへの葛藤

世間にどう思われているかというエゴ

子どもを蝕む毒親という劣等感

親ガチャと後年言われるかもしれない不安

理想的な子育て論に閉口する自分の卑屈さ


全てがスッコーンとスッキリした痛快な動画発見!

いつもの犬、猫、赤ちゃんの動画で癒されていたら突然見つけた奇跡の動画。

え?
私?
隠しカメラ?

同じやん!同じ事言ってるやん!(笑)

いやこれだって!
現実ってこれよ!

喉から血出そうなくらい声出すのも

怒りに任せて早口でなんかバーっ喋るのも

噛んでもそのまま勢いでしゃべるのも

腹立つわー!って一回座ってなんか飲むのも

体型がなんとなくシュッとしてないのも(関係ない)

ウチだけじゃないんかい!(笑)

脳が萎縮するので子供に怒鳴ってはいけない。
いくら怒っても子供には響かないのでまずわかるように説明する。
子供の自主性を…なんたらかんたら。

分かってます。
色々本も読みましたし、何度か試みてます。

でもね、

できないって!

テレビ壊れるのも腹立つけど、結局、怒りの源は

「下手すればケガする!」ってとこなのよ。

男の子はなんか、命の危険と隣り合わせ感あるのよ…いやホントに。

百日のお宮参りもしなかった不信心な私も、
5歳の七五三は初めてのお参り行きましたわ。

毎日がもう神頼みしかないくらい、命を守る使命にヘトヘトなんですよ!

「なんちゃら剣」とか言ってるけど、うちも一個も買わなかったわ。
来年にはモデルチェンジするしね。

だけど、なんか街歩いてたら貰えるのよ…
携帯会社のキャンペーンやら、葬式会社のキャンペーンやら。

風船ひとつでもうワヤ。

ケガしないようにってリビング広くしたら結局走るのよ。
動線を楽にって回遊式になんかしたら走り回るのよ!
だって行き止まりがないんだもん…

先週も、胡蝶蘭を折り、モビールは落下し、
激怒の末、外で遊べば植木鉢をひっくり返し、家の前はウチだけ砂利だらけ…。

そりゃもう、酒も飲まないのに声ガラガラですよ。

よくぞこの動画出してくれました!

って思ったら、よく見たらクワバタオハラのリエさんなのね(驚)
顔がないから分からなかった!

だよねだよね!と親近感も沸きつつ、やっぱりそうだよね!とキャラが分かってさらに納得。

最近はほとんどテレビ見てないけど、この方は子供にちゃんと愛情あるよね。
何かの折に(美容室での雑誌とか、育児番組の司会とか))ちょいちょい見たり読んだりしてきた人。

クワバタリエさんに救われたわ。

と思ってたけど、やっぱり最後は息子たち。

爆笑してる私の横で、「母ちゃんだ!」と一緒に爆笑!
もう一回見せてと言ってくる。

そうかい!

こんだけ怒られても笑えるほどウチの子は強い!
そしていつもリエさんちに息子のようにふざけたメガネでケロッとしてる。

そのメンタル、鋼ですか?(笑)

愛してるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?