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今回は、現実的にやってみませんか?

の内容になっています。


今、あなたは「何かをやりたい」

でも、どうすればいいのか分からない。。

それにはステップがあります。

ステップに沿って1つ1つ設定された流れをすれば

あなたもこの後からすぐに実践ができます。


そのスキルが「LAUNCH SCHEME」です。


事業を作る前に

普通の会社

→お店を作って>集客をする


本当は、

→集客を作る>お店を作る


このようなことを今回やっていきます。


例>原宿にデート

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ご飯に行きたい>レストランorウォークイン?

ほとんどの人がレストランを予約しますよね


今の時代は、

Walk-inの時代ではなくて、Search-inの時代になっていると言われています。

ですが、

実はsearch-inの時代よりもSuggest-inの時代です。

なぜなら、インスタグラム・ツイッターなどのSNSの媒体がアルゴリズムで表示をさせているからです。(私たちはおすすめ/提案をされています)

そのため、search-inの対策をするのではなくて、

Suggest-inのプラットフォームに載る対策をしないといけません。


なぜか?

今現在のオンライン上にある情報は、

インターネットが発達してから過去数十年にできたものはたったの10%であり、

残り90%は、ここ2年の情報です。

また、2年後には90%が2年後の情報になります

このように情報がでまくっています。

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そのため、SEOはかなりハードルの高い対策になります。


今回はカフェをオープンする過程で話を進めていきます。

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情報が溢れているからこそカスタマージャーニーの把握が重要です。

お客様がお店を見つる〜購入までのカスタマージャーニが大切

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フレームワーク

「AISCEAS」アイゼアス

A:Attention 例>気づく

I:Interest 例>興味を持つ

S:Search 例>検索する

C:Comparison 例>比較する

E:Examination 例>検討する

A:Action 例>購買する

S:Share 例>シェアする


このジャーニーごとに何をTo Do していけばいいのか?について今からお伝えします。

色んな人が「webサイトを作れば売り上げが上がる」「お店のチラシを作れば売り上げが上がる」と言われているが、

ジャーニーを飛ばして施策を行っているため全てが上手くいかないです。

そのため、インスタグラムの一つでもコンバージョン(CV:目標/サイトから商品を購入した数)をマイクロコンバージョンまで落とし込んで知ることが必要

例えば、

100人中50人が購入→CVは50、CVR(コンバージョン率)50%

なぜ50人は購入しなかったのか知りたくないですか?

ここで、マイクロ化します。

そうすることで、

サイトに来てから〜購入までのページ内で、どこでサイトから離れたのかをパーセンテージで知ることができます。(商品ページなのか、決済ページなのか、など)

そして、その部分を修正することに繋げれます。


簡単に説明すると、

SNSで認知(Attention)を獲得するのと、関心(Interest)を獲得するのは全く別の施策になります。

例>認知(Attention) >プロフィールの画像や文

例>関心(Interest) >投稿


このように別けて考えて、施策を行わないといけません。


そのため、例>カフェをオープンする ことを1個1個想定してやっていかないといけない。

まずははじめにやることは、

絶対に3つです。

・インスタグラムの活用

。Youtubeの活用

・MEO集客の活用

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ここは認知(Attention)を獲得するための施策です。

※まずは「カフェはここにあるよ」を知ってもらわないといけない。


なぜインスタグラムを活用なのか?

ここでの目標は何なのか? →スクロールをさせること を決める。

ここでこの動作をしてもらったら興味がある証拠を考える

達成;インスタグラムに訪れてスクロールをしてもらったらOK

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単発広告

・チラシ/テレビ

・情報サイト

・リスティング広告

・イベント開催

など


永続広告

・ブログ購読

・会員制サイト

・メルマガ登録

・自社SNS


どの広告も難しいですが、

その中でも簡単な広告がSNSです。

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また、永続広告は2つに別れます。

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