見出し画像

情報発信への恐れを無くす方法


みんなそれぞれに情報発信への恐れってあるんじゃないかなあと思います

少なくとも私はありました!!

今っていいね!の数が分かりやすく見えて
無意識のうちにいいね!がもらえるような投稿を考えてしまったり
またはそれがしんどくて投稿をやめてしまったり

自分なんかの発信する情報が
誰かの役に立つのだろうか?

こんな文章力のない私の文章を
読んでくれる人がいるのだろうか?

今でもそう思っています笑

でも、それって

矢印が自分に向いています


こんなしょうもない文章を書いてる私
こんな文章力のない私
って思われたくない!!!

自分を守るための言い訳でしかないんですよね


逆に

矢印を外に向けて

誰か1人でも私の言葉に共感して
気付きを持ってくれる人がいれば
情報発信する意味があると思うんです

本当は誰のために情報発信したいの??
共感を得たい、いいね!が欲しい
ではないはずなんですよね

同じことで悩んでいる誰かを救えるかもしれない

そして私が今学んでいるコーチングで教わっているのが

今の私からしか学べない人がいるということ

きっと1年後、3年後の私は
違う人にコーチングをして、
違う情報を発信していて
それって今私の情報を受け取ってくれてる人と
同じ人ではないと思うんです

今の私だからこそ伝えられること
今の私だからこそ刺さることがあると思うんです

成長を続ける限り、今の私は今しかありません

きっと一年後は違う考えを持っているかもしれないし
違う目標に向かって歩んでいるかもしれない

だから今の思い、考え方も大切にして
そこに共感してくれる人に向かって
発信し続けていきたいと思っています


情報発信への躊躇いがある人に
少しでも勇気付けになれたら嬉しいな

情報発信することへ
背中を押してくれた友人へ感謝を込めて。。。

私も発信し続けます!!!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,611件

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?