見出し画像

BAKERのトライアル

タイトルにもあるように昨日BAKERのトライアルに行ってきた。BAKERの経験はないが適当にSEEKで応募した。すると連絡がきてトライアルをすることになった。

そのお店は割と有名店でインスタのフォロワーも2万人近くいる。そんなお店のBAKERそして、ナイトシフト。ということはほぼ仕込みをするという仕事だ。

案の定、仕込みということでとにかくお前のパンこねる腕前見せてみろよとばかりに、生地をめっちゃたたかされた。わかっていたが自分にはBAKERの仕事をしたことはない。そしてそんなパン生地をたたくなんてことを今までの人生でしたこともない。当たり前に何もできずに自分のたたいた生地はやり直されて、挙句の果てに君はBAKERで働いたことはあるのかと聞かれて、苦し紛れの家で親と作ったことがあるといった。そんなあるわけがない。
本当にきまずい雰囲気しか流れていなく、少し吹き出しそうになってしまった。

そんなこんなで15分くらいでBAKERのトライアルは終了。
きてくれてありがとう。おとしてごめんねといわれたがこちらこそ応募してごめんという気持ちである。

Emailを送っても返信は返ってこないし、直接レジュメを渡しにいっても返信は返ってこない。自分の想定していたことのはるか上をいきすぎて本当にどうしていいかわからない。
果たして自分はなんのためにオーストラリアにきているのだろうか、なんのためにワーホリをしているのだろうか、本当にわからなくなる。
お金は減っていく一方だし、期限を決めて日本に帰るべきなのだろうか。
ウーバーで稼いでここにオーストラリアにいておくべきなんだろうか。

実際今この暇な時間を使って英語の勉強ははるかに日本よりはできている。多分日本に帰っても今ほどの勉強をしないことはわかっているし、どうしたものか….
そんな考えても答えがでない問題にぶち当たっている。


本当に人生というものは思い描いた通りにはいかないことを改めて痛感している。

あー日本食食いてぇ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?