見出し画像

行列のできる靴磨き屋さんといえばコレ!~千葉スペシャル~

こんにちは、いっこくです。
今日はさらっとした投稿です。


突然ですが、あなたは
行列のできるお店に通うタイプですか?

全国どこにでも行列のできるお店はあり、
テレビや雑誌で特集されるお店は行列店が多いですよね。


私は正直、行列に並ぶことが

「苦手!」

「苦手!」

「苦手!」

です。


まあ苦手な理由のTOP3を挙げると、

・待ち時間がわからない店が多い

・順番待ちのルールを守らない人がいる

・並んでいたのに買えなかった

かなと。



そして結局、

『予約ができるお店にしか行かない』

となってしまいます。


しかし、

そんな私ですが、行列が出来ても行ってしまうお店があります。
※空いているときは15分程だが混雑時は1時間以上は覚悟。
 

それが
やんちゃなおやじの"靴磨き集団"がいるお店、

『千葉スペシャル』
https://www.kotsukaikan.co.jp/clinic_service/service/307/

画像1

※画像は上記リンクより引用


です。


特にビジネスにおいてお客様と接する機会がある関係で
靴は定期的に靴磨きのプロにお任せしています。

※実は自分自身で靴磨きしていたら余計なことをして傷んでしまった過去があるので靴磨きのプロにお任せしているのが本音です。


靴磨きをしてもらっている過程で、

「みるみるうちに靴を買ったときの色に変わる!」

そして、

靴磨きをしてもらった後は、

「靴がキレイになると気分もあがる!」


自分でも不思議なくらい爽快感を
感じています。


料金も1100円とお安くて、靴磨きにかかる時間も10分~15分程です。


お店の魅力を語るのに時間がかかるのでまた別の機会にnote投稿したいと思います。


特に足元を見られる職業に従事している人にはぜひオススメです。


それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?