見出し画像

スピリチュアルを学ぶ面白さ

適度にスピリチュアルを学びながら、生きています。

「できると思ったら、できる」「できないと思ったら、できない」
そんなふうに、昔から言われていましたよね。

スピリチュアル的にいえば、自分が意図するものが創造されるということなので、「できない」と思えば、できない現実が表れるというのは、当たり前だということですね。

腑に落ちます。

「人に良いことをすれば、まわりまわって返ってくる」「人にひどいことをすれば、自分にもしっぺ返しがくる」ということも、与えたものがそのまま自分に返ってくるという宇宙の法則ですね。なるほど。

こんなふうに、昔から伝えられていることって、今まで深く考えたこともなかったけれど、スピリチュアルの教えなんですねえ。

学べば学ぶほどおもしろく、人生が整理されていくというか、そんな気持ちになります。

仏教や、キリスト教の教えも、宗教ととらえると全く興味が持てなかったけれど、宇宙という観点から考えると、すごく興味がでてきます。面白いですね。

人は、与えられた人生の中で、そういう真実を求めていくものなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?