見出し画像

東京大学への憧れ

今日は通っている高校の授業最終日で、大学の合格者の体験談を聞く会が開かれました。
そのなかには僕の入っていたテニス部の部長もいました。
その先輩の受かった大学はなんと

東京大学です!

前々からその先輩が東大を受けるつもりであって、もう秋の時点でa判定を取っていたので、受かるとは信じていましたが、本当にその先輩の口から"東京大学合格"の言葉を聞いた時、体が震えました、、、
凄すぎる
自分の通っている高校は地元の駅弁大学への合格者を数多く輩出してはいますが、毎年東大合格者が出るほどの進学校ではありません。
そんななかでもその先輩が私たち後輩の希望となってくれました!

話を聞いていて、難しいのは十分わかってるつもりではありますが、どうしても日本最高の大学、東京大学への憧れを抱いてしまいました。

自分の今の成績ではその地元駅弁大学にも受かるかどうかのギリギリのラインではありますが、これから一年間、留学をとおして自分の学力を飛躍させ、2年後の2023.3月赤門の前で喜ぶ自分の姿を想像してこれから勉強に励んでいこうと思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?