見出し画像

『ピクサー!ピクサー!ピクサー!』に行ってきました

大丸札幌店で開催されている
『ピクサー!ピクサー!ピクサー!』に
行ってきました。

画像1

このイベントは、
『トイ・ストーリー』
『モンスターズ・インク』などで知られる

アニメーションスタジオ、
ピクサーの歴代作品を
紹介する展示会です。

会場には歴代作品の
ポスターや解説とともに、
立体物も展示されています。

画像2
会場入り口付近にいた
『モンスターズ・インク』のサリーとマイク

入り口から入って
すぐのところにいたのは、

ピクサー作品の冒頭で
表示されるアニメーションロゴで
おなじみのルクソーJr. です

画像3
ルクソーJr.
画像4
実際にピクサーのスタジオに
飾られているものを再現している

『ルクソーJr.』はピクサーが
’86年に手掛けた短編作品です。

今では、この愛くるしい
電気スタンドは、
ピクサーを象徴する
マスコットになっています。

のっけから、
自分の背丈よりも大きい
立体物に感動させられましたね。

さらに奥に進んでいくと、
ピクサー歴代作品の
ポスターが飾られていました。

画像6
長編映画だけでなく、
短編作品も網羅されている
画像6
画像7

さらに進むと、
『トイ・ストーリー』の
パネルがありました。

画像8
『トイ・ストーリー』の
ウッディとバズ

作品を紹介するパネルと
グッズが一緒に並んでいて、
欲しいものを買い物かごに入れて、
会場の出口で清算するシステムです。

各作品のグッズの品揃えも豊富

お次は『ファインディング・ニモ』です。

画像9
『ファインディング・ニモ』の
マーリン、ドリー、ニモ

『トイ・ストーリー』関連の
フィギュアも展示されていましたね。

画像10
かなり大きめのフィギュア

ここから先はいくつかの作品が
まとめて紹介されています。

画像11
『ウォーリー』『カールじいさんの空飛ぶ家』
『メリダとおそろしの森』『インサイド・ヘッド』

この展示会の中で
ひときわ印象に残っているのが、

パネルにのぞき穴があって、
そこをのぞき込んで、
何が展示されているのか当てる
というゲームです。

右側のパネルにのぞき穴がある。
これは『ウォーリー』に出てくる靴

さらに奥へと進むと、
ピクサースタジオの門が
出てきました。

画像14

その隣には、
ウッディとバズがいました。

画像15
『トイ・ストーリー』の
ウッディとバズ

よく見てください。
これ、

なんと、レゴで作られているんですよ。

画像16
ウッディ
「俺のブーツにゃガラガラヘビ」


画像17
バズ
「無限の彼方へ さあ行くぞ!」

お次は『リメンバー・ミー』です。

画像18
大きいサイズで表現されると
作品の世界への没入感がすごい!

出口には奴が待っていました。

画像19
バズ・ライトイヤー

いつもより凛々しい感じのバズ、
これは7月に公開予定の
『バズ・ライトイヤー』の彼の姿です。

果たして、どんな内容になっているのか、
今から楽しみですね。


ここから先は展示会で購入した
グッズを紹介します。

歴代作品のポスターを
ハガキサイズにした
ポストカードがありました。

画像20
初期の短編ばかり。
我ながらマニアックなチョイス(^^;

各作品の1シーンをあしらった
しおりもあり、本好きとしては、
たまらないグッズです。

チケット、缶バッジ(サリー)
しおり
(『インサイド・ヘッド』『バグズ・ライフ』『ソウルフル・ワールド』)

上の写真にある缶バッジは、
グッズを3000円以上
購入するともらえます。

どのキャラクターが出るかは、
あけてからのお楽しみです。

画像22
ルクソーJr. をあしらった巾着
画像23
トートバッグ
シンプルでかっこいい!

会場の出口の付近に
ガチャガチャもあったので、
やってみました。

カプセルは『ルクソーJr.』のボールを再現

中をあけると、

マスキングテープになっています。

画像24
『トイ・ストーリー4』のポスター
画像25
『インクレディブル・ファミリー』のポスター
画像26
『リメンバー・ミー』のポスター

このように三つの絵柄がつながっています。

『ピクサー!ピクサー!ピクサー!』は
5月9日(月)まで
大丸札幌店 7階 ホールにて開催中です。

撮影不可のため、
ここでは紹介していませんが、
ピクサーの歴史を振り返る
ムービーなども上映されています。

なお、会場の壁や棚に
7体のキャラクターの
シルエットが隠されていて、
それを探すのも楽しかったです。

ぜひ、足を運んでみてください。

▼公式サイト
PIXAR!PIXAR!PIXAR! | トップページ | ntvs

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,872件

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。