見出し画像

はじめまして。ikkaと申します!

みなさん、はじめまして。
まずは自己紹介から!!!

ikka(いっか)と申します。
Twitter @ikkahotsuki

創作が大好きで、ブログを始めてみました。
以前から、wordpressを使ったブログ運営を行っていたのですが、

なにげない日常や考えを発信し続けたいと思い、noteを始めることにしました。


なぜnoteを活用しようと思ったのか

1. 気軽に投稿できる、長期的に活動できそう 

noteの投稿は、編集やスマホでの直感的な操作がしやすく、かなりハードルが低く感じています。

思い切ってwordpressに挑戦したのはいいものの、成果物の発表の場という認識が大きく、かなりの文章量を書かなければならないという謎のプレッシャーを感じています。

まずはブログ継続の努力を形に残したいと思い、noteの活用を決めました。


2.色んな方に見てもらいやすい

他のジャンルでnoteを活用しているのですが、閲覧数が圧倒的に違うなと思いました。

何かに特化した話題なら、個人ブログでも伸びるかなと思うのですが、ただただ独り言、日記を書くにはnoteの方が、ふらっと見てもらそうだなと思いました。

また、フォローなどの機能もあるので、他のブロガーさんとの繋がりも作っていきたいと思っています。仲良くしてもらえると嬉しいです😆!



3.感情を言葉にする力や表現力、文章力、さらにプレゼン力にも繋げたい

普段、Twitterを使って感情を垂れ流しにしているのですが、

文字数の制限やそのSNS独特の雰囲気があり、完全に自分の考えや感情を言葉で表現できていないし、相手に伝わらないなと感じていました。

noteでは、自分が思うまま表現して、たまたま見てくれた誰かに向けて発信していきたいですね。



4.誰かの心で生きる創作をしたい

私は高校生の頃に、日記を毎日欠かさず付けていた時期がありました。今見返すと、その頃にしか味わえない感情や出来事が文字で残っていることに感動を覚えました。

日記のおかげで、文章力の向上だけでなく、
自分を励ます力や相手の立場になって物事を考える力が身につくきっかけになったと、今となっては思います。

それだけ、文章を紡いでいく作業というのは、
私にとって大事なことであると気づき、

この文章が誰かの役に立てばいいな、
誰かを励ますことができればいいなと考えています。

これからは、外に発信する形で、誰かの心に残るような言葉や作品を残していきたいです。

 

5.趣味を楽しんだ分、みんなにも知ってほしい!そして、一緒に議論したい!

私、幸か不幸なのか、趣味が多すぎるんです。
サブカルの趣味が多く、ネット文化をこよなく愛してきました。インターネット老人ですね。

このnoteでは、
趣味の1つ1つの細かいところ関しては語ることは少ないと思うのですが、

オタクコンテンツの
特徴や広報、歴史
人気の秘密やマーケティング

については語っていきたいと思っています。

グッズなどよく買うので、レビューしていけたらいいなと考えています。

またイベント大好き人間です。遠征大好き。
参加したイベントのレポートもできたらいいなと思っています。

★話ができる主なジャンル★
ボーカロイド、アイナナ、ヒプマイ、ツイステ、ゲーム実況(主にTOP4)、ニーア、ポケモン、歌い手(最近は離れてます) 


最近はVtuberにハマっておりまして、約4ヶ月でホロライブ、にじさんじはほぼ網羅しました。

にじさんじ🌈推しは、
三枝明那🌶くんと、
闇ノシュウくん👟 ☯です!
にじさんじEN Luxiemとろふまおは箱推しです。

ホロライブ▶️推しは、
がうる・ぐらちゃん(サメちゃん🔱🦈)
桐生ココちゃん🐉
クレイジー・オリーちゃん🧟‍♀️
ホロライブEN1期生、Myth箱推しです。

趣味関係で興味がある方は、個人ブログの方もよかったらご覧ください→https://ikka-hotsuki.com



今後の活動方針


とりあえず、まずは日記感覚で"更新し続けること"を目標にしたいと思います。

痩せたい話とか、趣味で考えてることとか、人生観とか、お得な情報とか、お金の話とか…

また、noteでやりたいこと、挑戦したいことができたら、その都度更新します。


1人だけではなく、
一緒にやってみたい、挑戦してみたいということができて、達成できたら最高だなぁーー!!!

そのためにも、色んな方と繋がって活動していきたいと考えております。

ここまで読んでいただきありがとうございました!これからどうぞよろしくお願い致します。

ikkaでした!!!

ハッシュタグ #いつかの旅

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?