見出し画像

不安や心配と共に「ある」事◆対話会◆

★オンライン開催★ごきげんママ対話会★

【不安や心配と共に「ある」事 ~やってきたら、Say,Hello!!~】をテーマにした対話会をします。
 
 
この新型コロナ感染拡大で正体不明、先が見えない不安・心配。
 
 
以前はその未来に十分備えれば不安や心配はなくなると思っていました。
 
 
でも、もう何を備えれば未来に安心できるかなど分からない時代になってきたように思います。
 
 
不安や心配って尽きないと思いませんか?
不安や心配に立ち向かい、解決・解消することより、共に「ある」事を選んでみた方が、そして「やぁこんにちは!また来たのね!」と手を繋いであげることが出来たら、じぶんの一部である不安や心配も姿を変えてくれる気がします。


気持ちを暖める


どこから話したらいいだろう…
こんな事話してダメかなぁ…
 
 
そんなことを敢えて話せる安心・安全の場を確保します! 
 
 
★お子様連れOK★
 
 
【日時】
 6月9日(火)13:30~15:30 
時間通り開始できる様ご協力ください。  
 
 
【場所】Zoom会議室
お申し込みが完了した方へ会議室のURLをお送りします。

※スマホでもPCでもどちらでも参加可能です。
参加のご希望の方は先にZoomをダウンロードし準備をお願いします。
↓Zoomダウンロード↓
https://zoom.us/download
 
 
【参加費】 無料
 
 
  
【ごきげんママとは?】
感情や出来事に左右されない「心」と「じぶん」に自覚的で
育児と人生に安心感を取り戻すママ
その為にごきげんな「あり方-Being-」の変容を目指します
 
 
【ファシリテーター】
あらのたか子 (ごきげんママプロデューサー)

ウツ・過食症を経て生きづらかった私が出産を機に「自分のように育たないためには?」と漁るように育児を学び始め。育休中に出会ったコーチングで自分の可能性に気づき、これまでの「生きづらさ」を手放すことが出来た。そこで気付いたことはママの「あり方-being-」を整えることが子育ての環境を整えるもっとも重要なことに気付き、ごきげんママプロデューサーとしての活動をじわじわ開始しています。プチセミナー講師やワークのコンテンツ提供をしています。認可保育園に通う娘と 20 歳年上の夫と 3 人家族のフルタイムワーママです(^^)
Chatty+代
 
【お申込】
https://forms.gle/Z9ZqKxmyAvaNmcnYA



この記事が参加している募集

noteの書き方

なかなか変われない…それって自分自身のせいじゃなくて、捉え方を変えたら今から変われるもの。そんな言葉を文章で伝えたい。最後はやっぱり自分と向き合い切るかにたどり着くから、その強さを持つ人になりたい。