見出し画像

【シェアハウス】外国人20人くらいと住んでる話【女性専用】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです

みなさんはどんなお家に住んでいますか?

うんうん…
ワンルーム、実家、タワマン…素敵ですね!

私ですか?
私はシェアハウスで外国人20人くらいと住んでます


■は?なんて?


ってよく聞き返されますが言葉の通りです

シャワー、キッチン、洗濯機など水周りは全部供用で個室が20部屋あるうちの一部屋に

4年ほど前に上京して以来ずっと住んでいます

と言っても入居当初は新築で私が住むまで日本人のお姉さんが1人で住んでいたようです

そして私が入居してからも女優を目指している人やモデルを目指している人など主に夢を追っかけているお姉さん達が入居してきて

いずれも日本人でした

異変を感じたのは入居して2年程経った頃

突然管理会社が変わり入居して来る人に変化が現れたのです



■オネサン!カレータベルデスカ?


知らない間に向かいの部屋にスリランカ人が住んでいました

文化の違いなのか挨拶なども無かったので
最初の数週間は気づかなかったのですが

ある日隣の部屋から

「…ආයුබෝවන්, ඔබව සතුටක්〜」

と聞き馴染みのない言語が聞こえてきて察しました

それからというもの次々に外国の方が入居してきて

フランス、台湾、フィリピン、アメリカとあっという間にとんでもないグローバルシェアハウスへと変貌を遂げたのでした


なんと、管理会社がターゲット層を日本語学校の留学生達に絞った事が原因だったようです


キッチンは色んな国の香辛料が使われるので常にスパイシーな香りが漂うようになりました

ある時私がキッチンに向かうと

「オネサン!カレータベルデスカ?」


と隣の部屋のスリランカお姉さんに声をかけられました

そして手作りのスリランカカレーを振舞ってくれました

本場のカレーはちょっと辛かったけどとっても美味しかったです

共有リビングは無いので他の住民との交流はほぼ無いのですが

このようなイベントもたまに起こります

それからそのスリランカお姉さんとは少し仲良くなりたまにカレーを頂いてました

なにかお礼に!と思って何が良いですか?って聞いたら、「ニホンノモノアンマリタベナイ!」と言われてしまいました


その方はもう引っ越してしまい今は違う国の方が住んでます

こんな楽しい事もありますがそればかりではありません


■リモート喧嘩で大絶叫


海外の方はやはり日本人よりアクションが大きいのです

向かいの部屋の欧米系のお姉さんは夜になると誰かと電話をしているのですが

喧嘩が始まるともう大変

ドッタンバッタン物音と共に

「Ohhhh~~~!!!No!!!Ohhh~~~~~~!!Sh〇t!!!!!!!!!」

大号泣の大絶叫です

これが朝方まで続きます
1週間程続いた時はこちらがOh~!Sh〇t!って感じでした

最近は仲良くしているようで良かったです


■なんとかやってます

そんな感じで色々と大変だけど楽しく過ごしています

他にも数え切れない程事件が起こっているので気が向いたらご紹介したいと思います


最後まで見てくれてありがとう!
またね〜

えちぇる↑
(Twitter:@tenkousei_H)

■おまけ

廊下の掲示板

治安は割と悪い

■出演ライブ情報

TRASH-UP!!  RECORDS PRESENTS 
遅れてゴメンネ!  
10月9日(土) 
下北沢Flowers LOFT
前売2500円 当日3000円(各D代別)
OPEN 11:15  START 11:45
予約 https://tiget.net/events/148985
(9月27日21:00〜受付開始 / 60人限定 / 整理番号順入場)

出演
SAKA-SAMA
O'CHAWANZ
おばけは転校生
鳥 very bird 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?