憂鬱な朝は頑張らなくていい

 おはよう

今日は年末でみんなもう休みかな。

じゃあ朝から憂鬱でも頑張らなくていいよ。

ゆっくり休もう。

何も考えなくていい。先のことなんて考えなくていいよ。

何も考えずにずっと寝ちゃおう。

今までたくさん考えてたくさんやってきたから頭と身体を休ませてあげようね。

ちゃんと褒めてあげよう。


よくやったよ。私はよくやった。

すごいよ。だから大丈夫だから休もうね。



あと、それでもやっぱり何かわからない焦燥感や重く苦しくてどうしていいかわからなかったら、病院に行く。カウンセリングを受ける。身近な安心できる人に相談する。


この年末に周りの人に迷惑かけたくないなと思ったあなた。わかるよ。でもそんなあなただからしんどくなったし壊れる寸前のところにいるね。

だからそんな方へ本当に壊れる前に心が壊れてどうしようもなくなる前に休んで欲しい。


大丈夫だから。

なんとかなるから。

今不安なのは脳の伝達がうまくいってないだけだから。病気のせいであってあなたが悪いわけではないの。


私は私の環境の為に病院には行けなくて、母親とは疎遠だから相談もできないし、兄弟もいない。

無料カウンセリングの電話も結局かからかったし本当に死にそうだった。


そんな時に元々鬱病だった友人にトリプトファンを取りなさいと言われて、バナナ•納豆•赤身のお肉などに含まれてる成分なんだけど、自律神経のバランスを整える幸せホルモンと呼ばれてるセトロニンを生む成分なんだって。

食欲が無いからお肉とかはハードル高いので私はバナナを買って食べました。

でもバナナだとトリプトファンの含有量が少ないのでサプリを買って飲んだら少し落ち着いたので良かったら試してみて欲しいです。

今とても不安な気持ちでどうしていいかわからないあなたへ心の安らぎが少しでも早く訪れますように。



健康な心と身体で生活できる社会。寛容な社会。もっとみんなが生きやすい社会。何か私でもお役に立てれば嬉しいです。