見出し画像

「いきてゆくフェス2024」広報サポーターさんを募集します!

「いきてゆくフェス2024」は、大阪府豊中市と豊中市介護保険事業所連絡会の共催で約20年続くイベント。前身の「いきいき長寿フェア」から、2021年に「いきてゆくフェス」にリニューアルしました。テーマは、「あつまれ!多世代 知ろう!カイゴとフクシ」。子供から高齢者まで幅広い世代が交流し、介護や福祉について触れられる・学べるイベントです。

昨年に続き「いきてゆくフェス2024」
広報サポーターさん大募集!!

「いきてゆくフェス2023」広報サポーター取材の様子

イベントの告知や取材・レポートなど、広報サポートのお手伝いしていただけないでしょうか?

豊中市に在住・在勤・在学の方、または「いきてゆくフェス」にご興味のある方ならどなたでも大歓迎!様々な企画を細かく知ることができるため、なお一層イベントを楽しめます♪

昨年は実行委員の方に取材をしました!

⁡活動内容な主に実行委員メンバーへのインタビューや、イベントレポートをこちらの「note」の記事にて作成します。

回数重ねていくうちにだんだん上手に!

記事作成や写真撮影のポイントなどもレクチャーしますので初心者でも安心♪校正などのチェックもしますので、初めての方でも大丈夫ですよ!これを機に広報発信を覚えられるチャンスかも♪

申し込みフォームは下記をクリック!

※応募締切:2022年7月13日(木)

採用させていただく方には、7月下旬にメール等で結果をご連絡いたします。

昨年「いきてゆくフェス2023」
広報サポーターさんを少しご紹介!

昨年の5名の広報サポーターさん

「いきてゆくフェス2023」では5名の広報サポーターさんが決定しました!主に実行委員の皆さんにインタビューをしたり、イベントの記録をしていただきました。全員取材はやったことない初心者スタートでしたが、回数を重ねることに慣れてきていました!

2023年の広報サポーターさんの実績

「いきてゆくフェス2023」の広報サポーターさん

全15名!イベントの運営メンバーとして活躍されている実行委員を取材しました!

↑こちらよりご覧いただけます★

豊中市に在住・在学のいずれかの方、または「いきてゆくフェス」に興味のある方!(※未成年の方は保護者の同意を得た上でご応募ください)
書くこと、撮ること、発信することに興味のある方のご応募をお待ちしています♪

この記事が参加している募集

#広報の仕事

3,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?