見出し画像

Wi-FiのPOPを新しくした日。雨もいいオフィス。

ご無沙汰すぎます。柴さんです。

もうすぐ2021年度が終わりそうな3月末の壱岐島は雨。

春っぽくなってきたのに、急に寒くなってコンチクショウめ。


でも、シトシト雨も風情があって悪くはない。


画像1


今日はゲストハウスLAMP壱岐の支配人様が、日頃できないデスクワークをしにいいオフィス壱岐に来られました。


ホットコーヒーをお出しすると、「え!?ドロップイン2時間500円にコーヒー1杯もついてるんですか?」とビックリされました笑


「そうなんですよ。まぁ、利益、出ないですね笑

ここは本来誰も来ないエリアだし、僕も仕事の合間に、ときどきフラッと来る人とのコミュニケーションを楽しむためにやってるようなもんですね~。」と談笑。


僕はカウンター席で仕事してたんですが、たまたま見ていたブログからWi-FiのSSIDやパスワードをQRにしちゃうサイトを発見。


「パソコンだとQR読み込みは難しいけど、スマホならQR読み込み一発Wi-Fi接続が優しいよね~、」ってことで、Wi-FiのPOPを新しくしてみました。


旧☟

画像2


新☟

画像3


QRを読み込むとすぐWi-Fiにつながるのがスゲェ優しいです。


良かったらみんなも作ってみて。僕は下のサイトから作りました。


じゃ、またー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?