見出し画像

言織の決意

皆様、こんばんは✩.*˚

いかがお過ごしでしょうか?


本日は、ちょっとワクワクすることを…
というより、
なにか熱中できることが私にもあれば!!

と思ったことがきっかけで、
このnoteを書いております✎‎𓂃𓈒𓏸


まあ、私のぼやきだと思って聞いてくださいな🫧


平日はもちろん、

仕事から帰るとぐったりなわけで

いかに早く寝れるかが勝負ってとこ。

休日はもちろん、

平日の疲れを癒すため、たくさんの睡眠を……


って、私にはやることがないのか!?


没頭できる趣味ってものはないのか!?

私のこと放っておいたら、
ずーっと寝てるよ!?

というより、寝れてしまう、、

寝なきゃいけない、、

これも1種のHSPさんの特徴ですね💤
(ダメダメ、、話が逸れちゃう…戻そう)


幼い頃は、たくさん趣味があったような……

絵を描いたり、字を書いたり、

ピアノを弾いたり、ギターにも挑戦、

歌を歌い、歌手なんて目指していたなあ……

なんて、今思い返してみたら

何か一つでも極めていたら人生変わったかも??

なんて(*´艸`) www


もちろん、
今の生活に後悔は全くないし、

それはずっとnoteでも書いてきたように

どんな時でも全力を尽くしてきたから。

その結果が今だから。

何も後悔はありません。

だけど、

この先の人生をもう少し豊かにするために、

趣味や夢中になれることを持つことは

私たちには必要なのかもしれません。


というわけで、

私は、今日から1ヶ月

全力で素肌を綺麗にするために

食事管理を徹底しようと思います!!


嫌にならないために、
ルールは2つ!!

☝🏻‪‪お菓子などの糖分は摂らない‼️😣


✌🏻お水毎日1.5ℓ以上飲む‼️

以上‼️


とりあえずはね!!


有難いことに、
出社すれば毎日お菓子の差し入れがあるわけで…

とっても幸せなんですけど、
きっとそれが良くない…🥲

私は元々敏感肌で、
食べ物でも、ストレスでも、
肌荒れしやすい体質なんです。


頭を使うから糖分をめちゃくちゃ求めてしまい…

さらにマスク生活によって
肌荒れが治らない日々が続いています…


肌荒れしてたら、
それの治療にもお金はかかるし、
ストレスは余計にたまるし…

いいことはない!!

だったら自分で努力して、
素肌を綺麗にしちゃえ!というわけですね✨


我慢は辛い…

実を言うと、

私は元々甘いものは苦手でした。

なのに、歳を重ねていくうちに…

どんどん甘いものが好きになって、

今じゃ虜ですよ🥺


だけど、これじゃマズイ…!
お菓子を食べていいことがない!!!
(幸せにはなれるのですが😆)


私にとって、いいことがないのです!


だから、とりあえず1ヶ月…!

次のお給料日まで!と決めましょう✨

甘いものや、肌に悪そうなものは避けて、
水分たっぷり摂る生活を送りたいと思います✨


また1ヶ月後、
成果を報告しなくちゃいけませんね😄


それでは、良い夜を☾·̩͙⋆



言織🕊 @ikirukotoba_

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?