見出し画像

【必要なものしか残らない】この世界の〝仕組み〟のオハナシ

大切にしていても
不要なモノは残らない

大切にしていなくても
必要なモノは残る

大切にするっていうのは
人間的な考えであって

実際には
この世界は〝仕組み〟によって
とてもドライに成り立っている

どんなに残したくても
あなたの人生において
不要であれば離れていく

モノもコトもヒトも

執着すれば
強制的に手放しはやってくる

私たちにできることは
受け入れるだけ

受け入れた時
なぜ必要だったのか分かるはず

無くして初めて分かる

これは有り難みに気付くためじゃなくて
不要になったから無くしただけのこと

人間的な感情ではなく
ただそういう〝仕組み〟がある

これを知ってるだけで
見える世界が変わる

…かもしれない

例えばね
嫌な人間関係がなくならないのは
あなたに必要だから

気付くべき何かに気付けば
もうその人間関係は不要になる

不要になればあなたの世界線から消えるのは
〝仕組み〟にとっては当たり前のこと

血縁関係だとか結婚してるとか
そういうのだって
人間の概念であって〝仕組み〟にとっちゃ
関係のないオハナシ

すごく大切にしていたモノが無くなったら
人間的には悲しいけれど
〝仕組み〟にしたら
「それ無くても生きられるでしょ?」みたいな

いてもいなくてもいいなぁとか
あってもなくてもいいなぁとか

そういう曖昧なモノもコトもヒトも
これからどんどんなくなってく気がする

それって自分に必要なモノの輪郭が
ハッキリするってこと

これからはどんどんシンプルになる

複雑にしてるのは人間の思考なのかもなぁ

——————————

セッションでは自分の人生を取り戻す
お手伝いをしています。

人間関係、子育て、人生の岐路について
人生に起こる色んな出来事を
あなたの決めてきたシナリオと照らし合わせてみませんか?

個人セッションでは、
あなたがあなたを本気で幸せにするために、
私も本気で向き合います。

ぜひ1度お話しにいらしてください。

お待ちしております。

——————————

◼︎通常セッション◼︎

60分18,000円
対面、オンラインいずれも対応しております。

詳しくはプロフィール下のリンクの
LINE公式でご確認ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?