見出し画像

恋愛心理学をyoutubeで学ぶ

2記事目です!三日坊主にならないことを祈ってます笑

女子大生編集長が恋愛心理学をyoutubeで学べるか検討してみた。


恋愛心理学系のyoutuberって?

一番有名な人だとDaiGoかもしれませんね。

ちょっと前もメンタリストDaiGoでトレンド入りしてたような、、、

まあ要するに恋愛心理学で、恋の悩みを解決しますよっていうyoutuberの皆さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

恋愛でも仕事でもそうなんですが、今後youtubeで勉強するって人がめっちゃ多くなると思います。だって、無料で動画見れるし、コンテンツいっぱいあるし、作業しながら見れるし、聞くだけでも勉強になるし、、、。通勤時間とかにおススメ。今だと通勤無いから、お風呂上りの休憩時間におすすめ。

メンタリストDaiGo

一番有名で、真面目そうだけどぶっ飛んでるメンタリストDaiGo。テレビにもバンバン出てますよね、、、でも全裸って、、、、笑

メンタリストDaiGoは、本業がメンタリストなので、恋愛心理学が全てというわけではないので、恋愛心理学と直接関係ない動画も多い。ですが、脳科学に基づいた人生のhow-to動画や恋愛での口説き方など、幅広く勉強になるものが多い印象。仕事で学んだこと→恋愛。恋愛に学んだこと→仕事。の恋愛×仕事が両方上手くいくスパイラルを作りたい人におすすめかも。


にたまご

女性目線を学びたい人に一番おススメ。女の子から見た「男」が一番学べる人かも。にたまごさんみたく可愛くなりたいですね、、、


しゅくろー

男性目線を学びたい人に一番おススメ。男から見た「女子」が一番学べる。にたまごさんと違って、関西弁弾丸トークが目白押し。トーク力学びたい人にもおススメ。

二記事目書いてみて

メンタリストDaiGoが一番ヤバい。全裸はダメよ!

(三日坊主にならないようがんばります😇)

詳しくはこっち!



この記事が参加している募集

読書感想文

私にとって最高のサポートは記事読んでもらうことです!だからお金はいりません!記事読んで応援してください笑 それかメッセージで応援してください😊 ↓ https://ikinaridate.com/lab/ https://ikinaridate.com/?aid=290