見出し画像

最幸の人生の大原則!これを知れば人生がもっと豊かに幸せに。

この世の大原則をお知らせします。

🎤右足を出して左足出すと「歩ける〜」
🎤「あいうえお、かきく〜」「けこ!」
あたりまえ体操ちゃっちゃ〜


くらい、当たり前の大原則です。


このことがわかっていれば、必ず人生が望む方向へ向かうでしょう。


その大原則とは
「渡したものが返ってくる。」
ということです。


「心から相手に渡したもの」であれば
「心からの物事」があなたに返ってきます。

「誰かへの陰口」であれば
「誰かからのあなたに対する悪意」が返ってきます。


①原則を使って人生をより輝かせる方法レベル33


はい。急にレベル33です。
ついてきてください(笑)


自分が本当に望んでいることを
まずは周りの方に渡してみましょう。

あなたが本当に望んでいることは何ですか?
権力?
お金?
心からの理解?
平和?
愛?

権力が欲しいのであれば、
まずはご自身の上司など権力者に対して
「この人を勝たせよう」
という意識で行動してみましょう。

心からの理解が欲しいのであれば、
まずはあなたが周りの人に心からの理解を注ぐのです。


その時のポイントは
私を使って相手をもっと輝かせる✨
という気持ちで心から行動することです。

あなたが喉から手が出るほど欲しがっている
「それ」は
あなたがそう望むのと同じように
他の人も強く望んでいる物事です。


私の敬愛する元ウルグアイ大統領である
ホセ・ムヒカ氏の大好きな言葉を贈ります。

「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

ホセ・ムヒカ氏


先にあなたから、渡していきましょう。
こんなに豊かで楽しいことはありません!

心から渡したものは
不思議と姿形を変えて自分のもとに返ってきます。
いつ?
どこから?
だれから?
どうやって?
それは神のみぞ知る、、。
あなたが是非試して実感されてくださいませ🌼


② 原則を使って人生をより輝かせる方法レベル100


はい。
いきなり100です。
ぶっ飛ばしです!ついてきてください(2回目)

生きていれば嫌なことも辛いこともあります。

中でも1番辛いのは人間関係ではないでしょうか?

・親が毒親、、、
・上司から辛くあたられる
・パートナーが何かにつけて自分を否定してくる

などなど、、、。
あげるときりがないくらい。

辛い時には投影としてご自身を癒していくことが1番おすすめです。
(が、それはまた違う記事でみなさまにお伝えするとして)


嫌なこと、辛いことがあった時
実は
あなたが先に同じことを誰かに渡しています。

拒絶されたように感じるのであれば、あなたが先に誰かを拒絶した過去があります。
非難されたように感じるのであれば、あなたが先に誰かを非難した過去があるのです。

ここは、ご自身の心の中を見て認めることが極めて難しい箇所です。


それだけに、癒してご自身を進化成長に向かわせた時に大きな才能や気づきになって返ってきます。

「〜のせいで、私は好きなことができない」
「〜のせいで、私は不幸だ」

そう考えるのは楽です。
自分は変わらなくていいのですから。

でも、それでは人にコントロールされる人生になってしまいます。


嫌なこと辛いことがあった時には
「もしも、私が先にこの嫌な感情を渡してしまっていたとしたら、、、」
と考えてみてください。

そのを癒すことができれば
あなたはさらなる自由と大きな才能を手に入れることでしょう。


あなたの今の状況や感じていることは
あなたが先に誰かに渡してきたことです。



素敵な物事に囲まれている方は、
それに気づいてもっと幸せになっていいんですよ。

そうじゃない方は、もっと幸せになれる原則をお伝えしましたから
やってみてくださいませ。
楽しくて病みつきになりますから。
あなた自身が幸せになっていくことを、まずはあなた自身が許可してあげてくださいね。

あなたが幸せでいる姿を見て、あなたを大切に思う人はもっと幸せを感じるでしょうから。



今日もここにいてくれてありがとうございます。
出会えて嬉しいです。

今日も来てくれてありがとう。
いってらっしゃい🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?