見出し画像

シニア世代のウオーキング最新情報 〜関節に優しい歩きやトレーニング〜(動画つき)

たかが「歩く」されど「歩く」

歩くなんて事は、誰でもできる事なんだけれど、『人生を楽しむための健康づくり』にはしっかり歩けるカラダというのは、かけがえのない大切なものです。

よく教科書に「正しい歩き方」とか出ているのですが、シニア世代の皆さんにとって、その「正しい歩き方」というのは、本当に皆さんにとって最適な歩き方なのでしょうか?

今日は、次のような項目について、25分程度の動画つきで考えていきたいと思っています。

  • シニア世代にとっての「いわゆる正しい歩き方」の問題点

  • 大注目! の最新の骨盤ウオーク

  • 自治体保健師さん必見! 短期間で結果が出るウオーク+筋トレ

  • ノルディック・ウオーク、ここがスゴい!

  • いつまでもしっかり歩くための、股関節の動きを出す運動

今回の動画は(今回の動画も)結構力作です! ぜひご覧くださいませ♪

ここから先は

2,797字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきたいと思います。